もぐナビホームへ > Pasco > Pasco カスタードクリームパン > nagomi7さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > Pasco カスタードクリームパン > nagomi7さんのクチコミ

Pasco カスタードクリームパン 袋1個

  • 発売日:2016/8/1

只今64食べたい


view


nagomi7さんの評価

総合 5
リピしたい

【リピ有】Pasco カスタードクリームパン
90円

最近やたらクリームパンが食べたくて、娘が「卵不足なんじゃないかな・・・??」と言いました。
確かに、値上がりしてから卵はあえて積極的には食べてません。。
身体が欲してるのかな・・・
それと、スーパーで売っているようなクリームパンの生地ってふわふわでおいしいです。

今日は、Pascoさんのクリームパンを買ってきました♪
娘と1個ずつ買って一緒に食べました^^

冷蔵庫で30分冷やしました。

開封すると、パン生地のとってもいい香りです♪
お皿に出すと、思っていたより大きかったです。
この形、好き(^▽^)
だいたいのサイズは、9cm強×12.5cm
とても焼き色が良くて好みです。
表面、ツヤがあります。

なぜか手でちぎりながら食べたくなります。
生地は、弾力とか全然なく簡単にちぎれます。
とてもおいしいパン^^
表面はよく焼いてあって、中はふんわり。

カスタードは、ぽってり、少しざらざらしています。
濃い黄色じゃなく、少し白っぽい。
これがまたおいしいです♪
パッケージに『卵と生乳のおいしさ』と書いてありますが、卵感あり、それよりも牛乳を感じます。
なので、まろやかで優しい味。
手作りだったり、パン屋さんのかすってるかな、と感じさせるような味。
食感はとろとろじゃなく、しっかり硬めな感じなんですが、味的にはシュークリームでこういうのあるな~と思いました。
クリームの量はそんなに多くはないですが、「もっと少ないと思っていた」というのが感想です。

やっぱりこういう定番商品っておいしいですね(^^)/

【2024/1/4追記】
イオンで購入
95円

娘が、最近は周りの生地を先に食べて、クリームの入っている所を後に残して食べると言っていたので私もそうしました^^
私は、生地だけの所は苺ジャムを付けて食べました。
そして後に、クリームの入っている部分を。
クリームがたっぷりで生地は薄皮っぽく感じました。
このクリームがやっぱりおいしい^^
パッケージに書いてある通り、卵と牛乳感。
食感は違いますが、風味はシュークリームの中のカスタード。
(前も同じようなこと書いてる・・)

今度食べる時は、生地だけの部分を焼いてもいいな~と思っています。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年5月

投稿:2023/05/20 21:41

コメント(2件)

パスコさんは優しい感じですよね😆
分かる😍毎日何かしらのカスタードとかたまごスイーツ食べないと気がすま無いんですよね🥹
By ゅぃぽんさん  2023/05/22 04:31:52
 
-
ゅぃぽんさん

ホント、これ見た目(形)も食べた感じも優しいです(o^―^o)
このお値段でおいしいパンが食べられるのはとても嬉しい♪
スイーツにとってやっぱり卵は基本ですね。
By nagomi7さん  2023/05/22 21:17:48
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「Pasco カスタードクリームパン」 の評価・クチコミ

評価
81件
クチコミ
86件

この商品のクチコミを全てみる(86件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る