もぐナビホームへ > ファミマ・ベーカリー > ファミリーマート ファミマ・ベーカリー チョコチップメロンパン > nagomi7さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ファミリーマート ファミマ・ベーカリー チョコチップメロンパン > nagomi7さんのクチコミ

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー チョコチップメロンパン 1個

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


nagomi7さんの評価

総合 3

ファミマ チョコチップメロンパン
敷島
128円

チョコチップメロンパンが好きなので、気になりました。
いつもはスーパーで売っているPascoさんのを買っていますが、こちらも製造が敷島さんなので、どんな感じで違うのかな~・・・と思いました。

お店に3個並んでいましたが、それぞれ焼き色が違いました。

冷蔵庫で1時間冷やしました。

開封するとバターの香りがします。
いつも食べているのはこんな香りしないので、やっぱりちょっと高いだけあるのかな・・・と思いました。

底の直径11cm
いつものより、やや小ぶりなような気がします。
見た目はすごく似ていて、ビス生地もごつごつした感じです。
食べてみても、ごつごつ感があります。
ふわっとバターの風味がします。
ちなみに、フランスノルマンディー産発酵バターが使われているそう。

中のパン生地は、底はしっとり感がありますが、中はパサつきがあります。

パン生地と一緒に食べていると、バターの風味は忘れるくらいなのでそんなにきつくありません。

チョコチップはビターであまり甘さがなく、味もそんなに主張しません。
どちらかと言うと、砂糖甘い方を感じました。
上に細かいじゃりじゃりっとした砂糖がかかっているのかな・・・

普通においしかったけれど、私は色んな意味でいつも食べている方が好きです^^

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2023年5月

投稿:2023/05/16 21:40

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート ファミマ・ベーカリー チョコチップメロンパン」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る