もぐナビホームへ > 大島食品工業 > 大島食品工業 ミルメーク いちご > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > インスタントコーヒー・茶葉 > インスタントティー・茶葉・その他 > 大島食品工業 ミルメーク いちご > くりくりたるとさんのクチコミ

大島食品工業 ミルメーク いちご 袋5g×5

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 5

進化してるー。
遊びに来る、苺好きの孫にって買っておいたんだけど、気に入ってもらえなかったのよー、とご近所さんからいただきました♪。

懐かしいなぁ。今お店ではいろいろな味のものを見かけますが、私の給食にも(もう何十年もむかーし)、このいちご味とコーヒー味は出てきたなー。当時は牛乳が大好きで牛乳だけでもガブガブ飲めたけど、ミルメークが出た日はトキメキましたねー。

袋を開けると、いちごのお菓子とかの甘くておいしそうな香りー。温めた牛乳に入れました。ホットだったからかもしれませんが、入れた瞬間また香りが強くなり、そしてさっと溶けていきました。軽ーくかき回すだけでうっすらかわいいピンク色になって、しっかり混ざったようです。
私の給食時代は、まだ牛乳は瓶のもので、ミルメーク分だけ少し飲んで、ミルメークを入れて、ストローで、うーんとうーんとかき回さないと溶けてくれなくて、飲んでいる間もかき回しながらじゃないと下に沈んでいっちゃった記憶があります。しかも、もっと細かい粉状態で小さい瓶の口に入れるのにもちょっと苦労した気がします。
さすがに何十年の間に、ちゃーんと飲みやすく進化を遂げているんですね〜。

甘くてミルキーないちご味に仕上がりました。たまにいちご・オレで、薄いとか水っぽいとか感じるものがありますが、こちらはそんなことなく、そして甘すぎることもなく、お手軽に間違いないいちごオレが楽しめていいですね。給食界だけではなく、一般にも広がってロングセラーになっていることも納得です。

ちなみにお孫さんは本物の苺にしかなびかない、本物志向の2才君だそうです。たいへんだ。

しっかり、チープないちご味を(いただきものなのに、すみません)楽しんだおばさんです^ - ^。ごちそうさまでした♡。

入手:もらいもの

食べた日:2023年5月

投稿:2023/05/04 09:26

コメント(1件)

ミルメークのコーヒー大好きです🥰
ちょっと塩気があって甘くて美味しいんですよね😆
コーンフレークにかけて牛乳かけて食べるのが好きです🥳
くりくりたるとさんとこは給食出でたんですね😍
私は昔牛乳苦手だったので、こういうの出てほしかったなぁ🥺
息子達も給食で出るそうで羨ましいです😗
By ゅぃぽんさん  2023/05/12 10:14:10
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「大島食品工業 ミルメーク いちご」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る