もぐナビホームへ > ロッテ > カスタードケーキ 生クリームシフォンケーキ > nagomi7さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > カスタードケーキ 生クリームシフォンケーキ > nagomi7さんのクチコミ

ロッテ カスタードケーキ 生クリームシフォンケーキ 箱6個

  • 発売日:2023/4/18

只今159食べたい


view


nagomi7さんの評価

総合 5
リピしたい

【リピ×2】ロッテ カスタードケーキ 生クリームシフォンケーキ
170円

生クリーム専門店MILKさんとコラボのカスタードケーキ。
チョコパイ同様、めちゃくちゃ楽しみにしていました♪

このパッケージ、大好きです!
見てるだけで楽しくなる♪

6個入り。毎日1個ずつ食べていて、今5個食べ終わったところです。

その都度1時間前くらいに冷蔵庫に入れています。

見た目は普通のカスタードケーキと同じ感じで、手がベタベタになりそうな生地。
食べるとふわふわでとても食感がいいです。
生クリーム入りだそうで、確かになんとなくまろやかなような気がします。

1日目食べた時、中のクリームは完全に白いホイップクリームだと思っていました。
よく説明を読んでみると北海道産生クリーム入りカスタードクリームと書いてあります。
カスタード感はあまり分からず、ちょっと油脂感あるおいしいホイップクリームという感じ。

この商品の何よりもいいところは、クリームを楽しめるようにクリーム量を140%にUPしてあり、それが食べた感じはっきりと分かります。
通常のカスタードケーキはクリーム少ないので、こちらの商品は食べる度にその多さに嬉しくなります!

最初食べた時より、日に日に好きになっていく感じ。
昨日久々にカスタードケーキはお休みして、大好きな普通のチョコパイを食べました。
基本、カスタードケーキよりチョコパイの方が断然好きなはずなのに、
「あれ・・・やっぱりあのカスタードケーキ、すごくおいしくて満足感あるかも・・・」と思いました。

最初リピはしないつもりだったんですが、ここ2~3日「もう1箱買っておこうかな・・・」と考えています。

【2023/5/1追記】
イオンで購入
211円(イオンアプリ50円引クーポン使用後)

この間最後の1個を食べて、やっぱりもう一度買いたいとすごく思ったので、サンドラッグさんに行ったんですがもう売ってなかったです。。
そして昨日イオンさんの感謝デーで買いました!
飽きてくるかもしれないと思ったので、1箱だけ。
やっぱりこの箱を手にすると嬉しいです♪
限定のお菓子をリピするのは珍しいです。

大事なので、ゆっくりいただきます^^

なんでも、限定物を食べるとノーマルが食べたくなるんですが、やっぱりノーマルカスタードケーキも食べたくなってます。
あちらもクリーム増量になったらいいのにな~・・・♪

【2023/5/15追記】
この間リピで買った1箱、今4個食べた状態ですが、最初の1個はなんだかあまりおいしくなくて、生地のふわふわ感が少なくクリームの油脂も感じました。
暑くなってきたからもう少し長く冷やした方がいいのかなと思い、2個目は5時間ほど冷蔵庫へ。
それでもやっぱりあまりおいしくなくて、こういうお菓子でも個体差があるのかな~と思っていました。
長く冷やすと生地の固さとクリームの油脂が気になるので、3、4個目は今まで通り1時間冷やして食べました。
そしたら1箱目と同じように、おいしくいただけました!
やっぱり体調とかで色々変わるのかな~と思いました。
後2個、楽しんでいただきます♪

【2023/10/12追記】
平和堂で購入
246円

買ったのは8月です。
その時、「まだ売ってるんだ~・・・」と思い、賞味期限を見ると12月だったので非常食の感覚で置いておこうと思いました。
暑い時期だったので、ずっと冷蔵庫で。
そして少し前に、食べるおやつが何もなくなってしまって、開封^^
少しずつ食べていって、6個なくなりました。。

なんか・・・
前食べてた時のおいしさが、いまいち感じられなかったような・・・
6個中5個は、カルピスのような少し酸味や爽やかな風味のクリームに感じました。
きっと私の味覚だと思いますが。。
季節的なものかな~・・・
冷やしすぎかな~・・・

入手:購入品/ドラッグストア/サンドラッグ

食べた日:2023年4月

投稿:2023/04/27 14:51

コメント(8件)

他の5件のコメントを表示

また買っちゃいました!
まだ開けてないです^^
いっぱい食べられる人、すごくうらやましいです。
私はすぐ胃を壊してしまいます。。><
でも甘い物は何かしら必ず毎日食べてます♪
By nagomi7さん  2023/05/01 21:08:38
 
-
食費かかって大変なので少量で満足できる胃になりたいです🥺
By ゅぃぽんさん  2023/05/02 08:14:43
 
-
確かにそれはありますね^^
By nagomi7さん  2023/05/02 13:50:23
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ カスタードケーキ 生クリームシフォンケーキ」 の評価・クチコミ

評価
62件
クチコミ
29件

この商品のクチコミを全てみる(29件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る