もぐナビホームへ > 上間菓子店 > スッパイマン たねあり > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > おつまみ・ドライフルーツ > スッパイマン たねあり > わらびーずさんのクチコミ

上間菓子店 スッパイマン たねあり 17g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

沖縄銘菓☆口の中で柔らか~くしてから!絶妙な甘さと塩気がクセになる!
沖縄のお菓子メーカー・上間菓子店さんの「スッパイマン たねあり」の紹介です。誰もが一度は目にしたことがあるであろう、スッパイマン。私が小さい頃は都内の駄菓子屋さんなどで手軽に購入できたのですが、いつからか姿を消したようで、沖縄物産展や沖縄へ行った際に必ず購入しています。沖縄県内ではお土産屋さんはもちろん、ほとんどのコンビにでも購入できるのが嬉しいです。同時にたねなしタイプも購入したのですが、なぜかたねありの方だけそらとぶピカチュウとコラボした可愛いパッケージでした。

1袋10g入りのたねなしタイプに対し、たねの分の重さか、こちらは17g入り、カロリーは3カロリー低く、15カロリー。中には10粒入っていました。
原材料はこちらも梅と食塩、甘味料といたってシンプル。シワシワカサカサの固めタイプので、口の中で柔らかくしてから食べます。どうしても可食部は少なめですが、これも醍醐味?しょっぱすぎず、でも程よい塩気と甘さのバランスが絶妙で、これぞスッパイマン!都内で良く売られている干し梅は蜂蜜入りで甘すぎたり、蜂蜜無しでもどこかパンチというか、物足りなさがあり、個人的にはスッパイマンに勝る干し梅は無いと思っています(←回し者でも何でもありませんが笑)。小さい頃に母親から梅干は1日1個までと教育されましたが、食べる手が止まらず、気付いたら3~4個くらいは食べてしまいます。手軽にクエン酸や塩分も補えるし、カロリーも低いのも嬉しいポイント。最近は干し梅の他にもキャンディや柿ピー、ドレッシングなども販売されているようです。たまにドン・キホーテで見かけた情報がありますが、都内でもまた手軽に購入できるようになるといいな。#もぐプレ

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2023年4月

投稿:2023/04/25 12:31

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る