もぐナビホームへ > ハートランド > KIRIN ハートランドビール > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ビール・発泡酒 > KIRIN ハートランドビール > 踊る埴輪さんのクチコミ

KIRIN ハートランドビール 瓶330ml

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
リピしたい

外国っぽい雰囲気の日本製ビール
日本の大手メーカーのビールの中では、デザインが断トツにカッコいいと思うのがこのビール。
ラベルを貼らない緑色のアンティークな瓶で、キリンビール社製なのに外国のビールと勘違いしてる方も多いのだとか。

私も今まで何度か飲んだことあるけど、チープな見た目の缶ビールより、この瓶で飲むからテンションが上がるんですよね(^〜^)
ただし同時に毎回思うのは、ユニークな見た目の割に味はけっこう普通だなと…w

そもそもこれはそれはラガータイプのピルスナービールで、つまり日本で一番普通のビールの種類だから、味が普通に感じるのは当然のこと。
ただし麦芽100%でプレミアムビールに分類されてるのだとか。

味は超マイルドというか、苦味がかなり弱くコクは普通かな?
スッキリしてて美味しいけど、ガツンと来る感じが足りないビール。
ただホップの香りはなかなか良くて、泡もクリーミー。
ガツンとは真逆の魅力のあるビールだと思います。

それで量は330mlと、私がよく買う350ml缶ビールと比べるとちょっと少ないけど、値段は同等かやや高めなくらい。
ただ量が少なくても、瓶ビールはちびちび飲むから逆に多く感じますね。

ぶっちゃけ味が特に好きという訳ではないけど、この瓶が気分なのでたぶんまた買います(^^)

入手:もらいもの

食べた日:2023年4月

投稿:2023/05/11 21:33

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「KIRIN ハートランドビール」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る