もぐナビホームへ > 上間菓子店 > スッパイマン 甘梅一番たねなし > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > おつまみ・ドライフルーツ > スッパイマン 甘梅一番たねなし > わらびーずさんのクチコミ

上間菓子店 スッパイマン 甘梅一番たねなし 袋20g

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

沖縄銘菓☆このシワシワ感と、絶妙な甘さと塩気がクセになる!
沖縄のお菓子メーカー・上間菓子店さんの「スッパイマン 甘梅一番 たねぬき」の紹介です。誰もが一度は目にしたことがあるであろう、スッパイマン。私が小さい頃は都内の駄菓子屋さんなどで手軽に購入できたのですが、いつからか姿を消したようで、沖縄物産展や沖縄へ行った際に必ず購入しています。沖縄県内ではお土産屋さんはもちろん、ほとんどのコンビにでも購入できるのが嬉しいです。
渋めのフォントに「甘梅一番」と、梅の木のプリントは昔から変わらずですが、外国人の方を意識してか英語表記も加わっていました。
1袋10g入りで18カロリー。原材料は梅と食塩、甘味料といたってシンプル。シワシワカサカサの固めタイプの干し梅で、しょっぱすぎず、でも程よい塩気と甘さのバランスが絶妙で、これぞスッパイマン!都内で良く売られている干し梅は蜂蜜入りで甘すぎたり、蜂蜜無しでもどこかパンチというか、物足りなさがあり、個人的にはスッパイマンに勝る干し梅は無いと思っています(←回し者でも何でもありませんが笑)。小さい頃に母親から梅干は1日1個までと教育されましたが、食べる手が止まらず、気付いたら3~4個くらいは食べてしまいます。手軽にクエン酸や塩分も補えるし、カロリーも低いのも嬉しいポイント。最近は干し梅の他にもキャンディや柿ピー、ドレッシングなども販売されているようです。たまにドン・キホーテで見かけた情報がありますが、都内でもまた手軽に購入できるようになるといいな。#もぐプレ

入手:購入品/その他/沖縄県内ローソン

食べた日:2023年4月

投稿:2023/04/14 16:20

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「上間菓子店 スッパイマン 甘梅一番たねなし」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る