もぐナビホームへ > 不二家 > ペコパフ じわるバター > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ペコパフ じわるバター > ゆるりむさんのクチコミ

不二家 ペコパフ じわるバター 1個

  • 発売日:----

只今11食べたい


view


私の番なの?(検証編)&ちょっぴり追記
『ええ。それはもう、マガマガしい物でした』
検証をおこなったMナビのYるりむさんは、そう語ります。
『ほかの方のおすすめ(?)をいただいて、ほんのデキゴコロだったんです。。。』
なるほど。で、今回はそれを詳しくお話くださいますか?
『はい。私の体験談で良ければ。。。』
では、よろしくお願いいたします。
どうぞ↓

袋をあけると。
なんともマガマガしい匂いが感じられました。。。

出してみると。
直径約8.5cmの丸い小さなドーム型。
高さ3〜4cmほどの高低差あり。
私の知っているペコパフはもう少し大きい気がしましたが、いつの間にか小さくなりましたか?

とりあえず、半分にカットして。
いただきます🍀

ほどよくきめが整うふんわかとした生地は、外側はややカサっとカステラの端のような芳ばしい風味、内側はしっとりふんわりとしていて、やさしいたまごクッキーのような風味で甘さは思ったよりもひかえめな様子。
ちなみに。
底のこんがりと色濃い茶色の部分は、香ばし過ぎる苦味のような味わいも感じられました。。。

その中入っているのは、ほんのりと黄色みかかった、ぬるりとほんのりあまく、塩気も感じられるこってりとしたクリームです。
これは、口あたりはまさに、やわらかくなったマーガリン(もしくはバター)を食べているかのような食感。
(※↑追記に、これの食感などの印象を追加記載しました)
なのに、ほんのりとしたまろやかな甘さとほのかな塩気も感じる味わい。
生々しい感じがあり、マーガリンの風味が強い印象なのに、味わいがやさしい感じで、微妙な違和感がある不思議さ。

食べるたびに。乳製品系の風味も感じられる、味覚に忍びよるようなまろやか〜なほんの〜りとした甘さが広がり。
それにすかさず、常温でやわらかくなったマーガリン(またはバター)のようなぬるりとした口あたりのこっくりとした油脂感がしっかり。。。
くっ。。。(←なんとも言えないしつこさを感じた)
塩気があるようで、ふとしたかすかな爽やかさと練乳のような甘さもほんのり感じられますが、すぐまたやっぱり塩気が感じられ。
そして底の部分の苦味のような味が、さらにたたみかけてくる。。。
そんな、マガマガしい味わいでした。。。
もう。パフ生地の味わいは、底のスモーキーなこんがりとしたほろ苦な印象しか残らないくらいのクリームの存在感。
おそるべし。。。
私には半分で充分過ぎるほどのまがまがしさだったので、残りは冷凍庫に封印しました。
ちなみに。
カットしたナイフも触った指も、ずっとマーガリンを含む甘いような匂いがしています。
なんだろう?
ジワるというよりも。
確実に押しせてくる感じがあったんですが。
とりあえず食べてみて。
なんだか貴重な体験をした気が。。。Σ(゚∀゚ノ)ノ

とにもかくにも。
ごちそうさまでした(*´艸`*)♪

不二家 ペコパフ じわるバター:271kcal
(購入額:税抜128円)

☆計量数値(参考までに)
実質量:62g

#もぐプレ

【2023/4/7追記】
そういえば。
やわらかくなったマーガリンやバターのような食感と書いてしまいましたが。
ちょっと冷静になって。
それに加えて軽いザラつきのある、ふわとろな食感もありました。

あとはバニラっぽい風味と脱脂粉乳系の風味。
さらに、かすかにはちみつのような味わい。
そしてそのうちに。
ほんのりと謎に苦味があるような甘みの感じも、口の奥の方でじんわりと広がるクリームだった印象です。。。

このまろやかで『マガマガしい』ミルキークリーム。
興味のある方は、どうぞ、お試しください☆

それではでは🍀

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2023年4月

投稿:2023/04/07 20:01

コメント(23件)

他の20件のコメントを表示

やにゃさん☆
コメントありがとうございます♡
感じていただけましたか?😂この『マガマガ』しさ。。。🗿
たぶんパッと素早く食べて飲み込んじゃえばもっとマシだと思うんですが🤔私は食べるのが遅い人で、もぐもぐタイムが長いんです😅おかげでじっくりと味わえてしまったという🤣
印象は人それぞれだと思いますが、私はこのように感られました🤭
By ゆるりむさん  2023/04/08 09:22:48
 
-
このシリーズ今色々ででますよね!しかし…禍々しいものだったんですね…(~_~;)禍々しいという国語の勉強になりました✨辞書で調べたら、縁起が悪い、忌々しい、けしからぬ…。

じわるバター、けしからぬ!😖

私!マーガリンとかバターの塊が苦手なのでゆるりむちゃんの口コミに感謝です✨
By きみまろさん  2023/04/08 19:12:02
 
-
きみちゃん☆
あまりにマーガリンが薫るから、マガマガしてるな〜と私が勝手に思い始めたのがキッカケで、食べてみるといろいろな意味で混沌としてる感じもあって、まがまがしい感じもあるなと思って😂
きみちゃんはあの塊ダメなのね💦なら、これは食べない方がいいと思う🤔
クッキーとかはまだ風味が強くてしっとり焼菓子な感じだけど、これはクリームが特に生々しいから😅
ほかのペコパフはたぶん美味しいと思うんだけど🙄これは、そういう商品なんだな〜と思っててくれたらいいと思うよ🍀
By ゆるりむさん  2023/04/08 23:59:20
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「不二家 ペコパフ じわるバター」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る