もぐナビホームへ > 武平作 > ひざつき 武平作 えびせんべい > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > ひざつき 武平作 えびせんべい > わらびーずさんのクチコミ

武平作 えびせんべい 袋2枚×8

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

期待していたよりは海老感弱めだけど、あっさり食べやすいえびせんべい!
昭和40年(1965年)創業の老舗米菓メーカー・ひざつき製菓さんの「えびせんべい」の紹介です。私は初めましてのメーカーさんでしたが、調べてみると定番の揚げせんべいや他にも岩下の新生姜とコラボしたつな旨揚げや大手スーパーなどとコラボした商品などユニークな商品も発売されているようです。

こちらは2枚×8袋入り、1枚当たり24カロリーなので、1個包装当たりは48カロリー。個体差ありますが、直径7.5~8㎝、厚さは3㎜の薄焼きタイプ。パッケージは小エビがたくさん描かれ、親しみやすく、可愛らしいデザイン。平らでなはく、うねりがある手焼き風。表面には小えびが練り込まれているのが確認出来ます。程よい厚さで、サクサクと軽い食感。
塩気が控えめなのは良いのですが、期待していたより海老感も控えめでした。。。お煎餅らしいお米感も控えめで、かっぱえびせんのようなスナック的な味。せっかく海老も練り込まれているので、もっと海老感を感じたかったです。#もぐプレ

入手:購入品/スーパー/東急ストア

食べた日:2023年4月

投稿:2023/04/05 17:29

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ひざつき 武平作 えびせんべい」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ