もぐナビホームへ > Licht > Licht スコーン プレーン、カシューナッツ > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > Licht スコーン プレーン、カシューナッツ > やにゃさんのクチコミ

Licht スコーン プレーン、カシューナッツ

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 5

1つ200g超え!ガリッとみっしりスコーン♡
2度目のお取り寄せ(1度目の時にクチコミできてない…)!
しかし、競争率高すぎてやっと、やっとのリピ買いです。

中目黒にある焼菓子屋さん?カフェ?だったと思うのですが、こちらのスコーン(のほか、マフィンやパウンド、たまにパンも)は通販オンリー。以前は不定期カートオープンで先着のみ(Instagramのストーリーで通知されたり、通販サイトで販売通知登録をしておくとメールが届く)でしたが、今はそれと抽選販売と、2種類の購入方法があります。
先着の方も午前だったり午後だったり、たまに夜中だったりで仕事をしている身としてはなかなか時間が合わずσ(^_^;)

やっと、抽選販売に挑戦し続けて当たりました!小躍り(笑)

6個入りだけどずっしり(^^)
前回もそうでしたが1個200gを超えるものも多く、食べ応えは抜群。2回に分けて食べることも多いです。

室温解凍して、トースターで2〜3分ずつ、上も下も左右もしっかり温めて少し冷まして食べるのが好き。中には冷凍のままかじりついてる方もいらっしゃって、ガリガリさを楽しむのがこちらのスコーンの醍醐味かと。
温めると層にそって手で割ることもできます。

外側はガリガリなのに、中はしっとりしているところも魅力的(//∇//)
生地そのものの香ばしさを味わえる上に、ゴロッとカシューナッツも入っていて満足度はかなり高いです。

お任せなのでフレーバーは選べず、スパイスやジンジャーがかなりきいているものもあって、私の場合は苦手フレーバーもあるのは心配ポイントですが(笑)、コスパ悪くても、抽選に外れ続けても何度でも挑戦したくなるスコーン。今後もまたご縁がありますように♡

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#お取り寄せスコーン
#同期スコーン
#リヒトスコーン
#トースト推奨
#ガリガリ
#しっとり
#香ばしい
#ナッツごろごろ

入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/Licht

食べた日:2023年3月

投稿:2023/03/26 09:01

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

やにゃさん
辞めなきゃ行けない時が来る?!😱
私なら癖ついて抜けられなそう笑
今ですら同じものばっかり食べる始末だもーん😂
By もぐりーさん  2023/03/26 10:19:56
 
-
インスタフォローしてきましたw
私も一回くらい何か当たって欲しいな🤣
とろくさいのとめんどくさがりだから...
ここのスコーンもめちゃくちゃ美味しそうですね🤤
By こつめかわうそさん  2023/03/26 16:07:04
 
-
>ゅぃぽんさん
中身がわからないドキドキワクワクもたまらないです(^^)
こちらのスコーンは独特なので、ガリザクみっしり好きであれば一度は召し上がってみていただきたいです!

>もぐりーさん
いやーもう完全にクセになっちゃってるのでやめられる時来るんだろうか…(笑)そんなときが来ないことを願いたいです。仕事辞める時とかかなσ(^_^;)

>こつめかわうそさん
最近、抽選販売頻度上がってる気がするので、ぜひタイミングがあえば応募してみてください!
こちらのスコーン2度目ですが食べるとやっぱり美味しい(//∇//)ってなりました(^^)
By やにゃさん  2023/03/29 05:11:43
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る