もぐナビホームへ > カテゴリ一覧 > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ケーキ・洋菓子のクチコミ一覧

開く

「高見澤ラクティライフ事業部,ケーキ・洋菓子(スイーツ・半生菓子)」の口コミ一覧

メーカーで絞る
全て / 高見澤ラクティライフ事業部(3) / 山崎製パン(14,192) / モンテール(8,541) / 敷島製パン(2,708) / その他
ブランドで絞る
全て / 小さな洋菓子店(5,118) / モンテール(2,887) / Pasco(2,530) / ヤマザキ(1,917) / その他

検索結果は3件です。1件~3件を表示

1  ]

1  ]

PickUpクチコミ

ぱすちさん

サクサク食感♪

もぐナビのプレゼントで当選しました!当選だけでも嬉しいのに、好物のものだったので感激です(≧▽≦)♪

クランキーはノーマルフレーバーをよく食べますが、新商品ということで以前から気になっていた「チーズ&チーズ」。
お菓子のチーズ味は甘いのからしょっぱいのまで幅広いですが、こちらはちゃんと甘いです。
正直言うと、意識しないとチーズが分かりませんでした(笑)ベースのホワイトチョコレートがしっかりと前面に出ています。

パッケージの裏面に焼いて食べる方法が紹介されていたので、試してみることに。
パッケージでは「800W2分程度」と紹介されていましたが、あいにく我が家のトースターは500Wor1000W。
1000W1分半焼いたところ、もうひと息だったので追加30秒。トータル2分です。
感想は、まず面白い!チョコレートがクッキーに変身しました。焼くことでサクサク食感が更に増し、香ばしさも追加されます。
チョコレートが好きな方にはそのままをおすすめします。
ですが焼いてみると本当に面白いので、是非試していただきたいです。

おまけとして…箱の内側に4コマ漫画とイラストが隠れています。
ほっこり可愛いので食べながらダブルでほっこり(*´ω`*)

【補足】
焼いたら溶けてしまうのでは?と思いますが、しっかりと焼けば問題ありません。
焼きが甘いと、アルミホイルにチョコレートが少し残ってしまいます。
逆にしっかりと焼けていれば、スッと取れます。
ロッテ クランキー チーズ&チーズ 箱1枚

もぐナビからのお知らせ