茨城県にある鹿島米菓の揚げ餅を購入
商品名 銀のこま 手ふりかけ塩 180g
茨城県内農場契約栽培米を使用
見た目固そうに見えるがそんなに固くはない
食塩が効いている... 続きを読む

久しぶりにもらったので食べたやつ✌️
マツコが食べてて大好評になって一時期品薄だったらしいけど、これめっちゃ安売りしていたらしい〜
揚げ餅はだいたい塩派だけど、もらいものだし、ありがたく醤油味いただきます😳... 続きを読む

親戚から鹿島米菓の銀のこまをもらい食べました。
塩味が効いた揚げ餅で、サクサクで美味しかったです😋
#親戚 #伯母さん #鹿島米菓 #揚げ餅 #あげ餅 #揚げもち #美味しい #塩味 #鹿嶋市 #サクサク #茨城県 #初夏のおすすめ... 続きを読む

塩味と醤油味とがあって、金額は180gで500円くらい。
ひと口サイズで(零れたり)汚れる心配が無いのと、値段以上の味わいがここにある。
濃密でありながらもくどさ無く、無限に食べれちゃう感じ!
香り良く、濃厚な米旨み、食感はザクザクからの口の中でホロホロといった感じ!
他の揚げ煎食べられなくなる。... 続きを読む
揚げ餅といえば🫶🏻
昔からあるいぶし銀❣️
揚げおかきといえばローカルスーパーなら絶対あるこれだったんだけど、いつのまにかマツコデラックスとか他の芸能人が好きっていうのが話題になって今はどこのスーパーでも取り扱ってる(๑꒪ㅁ꒪๑)
値段は高めの398くらいだけど本当に価値ある美味しさなの(⑅˃◡˂⑅)
塩と醤油があるけどわたしはシンプルな塩派🧂... 続きを読む

いぶし銀
これは、本当に素朴なおかきですが、(揚げモチ?)
大好きで、美味しくて、食べるととまりません。
ただ、値段があまり安くないので、ご褒美だったり
たまに賞味期限の関係で安くなったりしてるときに... 続きを読む
揚げせん好きにおススメ
随分前にこれの原型の大きい「いぶし銀」が気に入ってめちゃくちゃ食べてましたが、いつのまにかあちらは揚げ方が薄いというか簡単というか、昔のような香ばしさが消えて中の方の白い所が増えていまいちになり遠ざかっておりました。
が、数年前にこちらを見つけて狂喜乱舞!
いぶし銀より小粒だからわりと中まで揚がってる~♪
好き~と思っていたのに一回買って、その後醤油味の方しか見なくなってしまった。... 続きを読む
塩濃いめが美味い!
やっぱ塩派だなぁ。
前までは、いぶし銀を食べててサイズが大きいから今日は1個か2個って感じで止まれたけど、小さいサイズになったから止まらない〜。
鹿島米菓さんらしい、揚げ餅のよガリっザクって食感が好きです。
少し固め。... 続きを読む

コレはヤバイ!病み付きおかき(*>ω<*)
【鹿島米菓 いぶし銀 ドラ付醤油】
究極の手揚げもち「鹿島のいぶし銀」
フジテレビ系列「アウト×デラックス」で取り上げられ、マツコさんが大絶賛したおかき。
地元のスーパーで見つけました。... 続きを読む

シンプルな美味しさ
名前の通り余計なものは使わず、シンプルな素材で作られた揚げ餅です。
まず無骨な形と一口では食べられない迫力の大きさ…!
塩がしっかりとまぶされていてどっしりとしています。
ザクっとした噛み応えと、噛むほどにとろけるくちどけの良さがとても良いです。... 続きを読む
アウトデラックスで見て
マツコさんが美味しそうに食べていたので食べたくなり、買ってみました。
おかきにしてはちょっと高めの380円くらい。ゴツゴツしたワイルドなおかきです。塩気が強めです。かみごたえがあるけど口どけのいいおかきでした。... 続きを読む

見た目が最高
なんかごつごつしてワイルドな感じな何ともおいしそうなおせんべい。
きっとすごく油っぽくてハイカロリーな感じなのかなぁと思いながら購入。
材料はシンプルで揚げて塩振っただけ的な感じ。
見た目ほどがりっとした感じではなく、さくっとした感じかな。亀田製菓の堅ぶつに比べたらかなり軽い食感。... 続きを読む
ちょっとがっかり(^.^)
あまりに 美味しそうに見えたので ついに購入 思った以上に柔らかだったのですが 生地が良くないのか 風味と旨みが感じられませんでした
国産米のようですが 見かけ倒しです(ー_ー)!!
油は悪くないようです でも なんか 期待していたほどのおいしさでなく がっかりしました(^.^)... 続きを読む
[ 1 ]