もぐナビホームへ > 香月堂(広島) > 香月堂(広島)のランキング

「香月堂(広島)」の「和菓子・その他」の食べたいランキング フォローする

「香月堂(広島)」の「和菓子・その他」の食べたいランキング
「香月堂(広島)」の「和菓子・その他」で注目度の高い商品のランキングです。 (2024年4月19日更新)
「香月堂(広島)」の「和菓子・その他」の食べたいランキング

第5位 香月堂 こし餡 もみじ饅頭

香月堂 こし餡 もみじ饅頭
5.3
食べたい -
クチコミ:3件
メーカー:香月堂(広島)
透明感゚・*:.。✡*:゚・ 香月堂のもみじ万頭五種詰め合わせ。ラストはこし餡です。 例によって冷凍して食べました。生地はふんわりしっとり、ほんのりはちみつの甘みを感じます。ここのもみじ万頭は、何より生地がおいしい。 こし餡はサラッとしていて、透明感があります(←肌か?)小豆をケチっているわけではないのでしょうが、甘さ控えめでペロリといけます。 つぶ餡派の私ですが、案外もみじ万頭はこし餡の方がおいしいかもしれませんね。

第4位 香月堂 もみじ饅頭 つぶ餡

香月堂 もみじ饅頭 つぶ餡
4.7
食べたい -
クチコミ:3件
メーカー:香月堂(広島)
まったりと生地を味わうもみじかな 元同僚からいただいたもみじ万頭の詰め合わせ。大和ミュージアム(←なんジャロ?)のお土産ですが、中身はオリジナルと同じで、しかも全部登録されていた!ありがたや~ もみじ万頭といえばにしき堂しか思いつかないけど、香月堂のものです。ちなみに洋焼菓子の香月堂とは別会社と思われます。 つぶ餡、こし餡、抹茶、ちょこ、クリームの五種類。そこそこ日持ちするので、チマチマいただきます。まずはつぶ餡から。 冷凍してみっちり。スパッといくと、餡少なっ!もみ…

第3位 香月堂 もみじ饅頭 ちょこ

香月堂 もみじ饅頭 ちょこ
4.0
食べたい -
クチコミ:2件
メーカー:香月堂(広島)
あら、これもちょこっとなのね ( ¯∀¯ ) 香月堂のもみじ万頭五種詰め合わせ。つぶ餡、抹茶に続いてちょこを食べました。 冷凍してひんやりしっとり。がっかりするのを覚悟でスパッ!あ~やっぱりクリーム少ない。でも案外濃厚だったりするのかも? クリームが少ないから、生地だけ食べてみる。うん、やっぱりおいしい。いっそ生地だけのもみじ万頭売ったらどうかしら(←いらね?) ちょこクリームはねっとり。でもあまりちょこの味がしないのですが。う~ん、これは微妙かも。やはりもみじ万頭に…

第2位 香月堂 もみじ饅頭 抹茶

香月堂 もみじ饅頭 抹茶
5.0
食べたい -
クチコミ:3件
メーカー:香月堂(広島)
個体差ありすぎ!こまっちゃう~(〃゚艸゚) 香月堂のもみじ万頭五種詰め合わせ。二番目は抹茶です。 冷凍して食べました。スパッといくと、餡多め...てか、つぶ餡が少なすぎたのね、きっと。生地はひんやりしっとり。ふわっと卵の味がして、カステラに近い感じ。餡がなくても十分おいしいです。 深み、渋みは少ないですが、ちゃんと抹茶の味がする餡です。甘さ控えめで上品な味わい。生地ともよくあっています。 もみじ万頭はたぶんつぶ餡とこし餡しか食べたことがないのですが、抹茶もいいですね。…

第1位 香月堂 もみじ饅頭 くりーむ

香月堂 もみじ饅頭 くりーむ
4.3
食べたい -
クチコミ:3件
メーカー:香月堂(広島)
どこか浮いてるぽってりクリーム 香月堂のもみじ万頭五種詰め合わせ、四番目はクリームです。 冷凍してスパーン!クリームは生地の色とほぼ同化しつつ、そこそこの量入っていました。生地はしっとりふんわりカステラ風。 クリームはぽってりもったり。甘さはそれほど強くないものの、チープさは否めません。今風のリッチなクリームとは違います。 嫌いではないけど、どちらかというと、もみじ万頭には合わないクリームでした。

もぐナビからのお知らせ