企業の皆様へ:当サイトの情報が最新でない場合、こちらへお問合せください
ピーマンだけでの発想が面白いと思い、青椒肉絲好きとして買うしかない。
中サイズのピーマン5個に対し本品1個で調理。
気になったのはソースが具材に絡まない。油少なめ推奨。
肝心の味は...甘すぎる。豆板醤を足したのにそれでも甘さが際立つ印象。
塩味も感じられるが、甘さ含めて「THE レトルト」な味。... 続きを読む




2025.9.21入手/9.30実食
頂き物→御園座公演のお土産物
去年同様招待枠で入ったのでお土産を頂きまして、その中に入っていた1品です。
1袋に4個入り、1人前に一つ使用というレシピにはなっていますが、こういうものは味が強いことが多いので4人前を作るのにまず2個使用。
味が薄ければ足せば良いのでね。... 続きを読む
食べたい気持ちをコメントしてください!