企業の皆様へ:当サイトの情報が最新でない場合、こちらへお問合せください


やっぱり美味しい豆板醤
豆板醤って麻婆豆腐みたいに大量に使う料理も良いけど、味噌ラーメンとかに少量を入れるだけでもコクが出て美味しいんですよね。
ただ塩分が強いから、ここ最近はヘルシーにするために買ってませんでした。
でも今回は作りたい料理用にこの製品を購入。
同時に食べ比べた訳じゃないけど、他製品より明らかに美味しい気がしました。... 続きを読む
色々な豆板醤を試しましたが辛党の私はこれが一番で、かれこれ10年以上使ってます。
しっかりと辛みがあり、箸先程度の少量入れるだけで十分辛くなります。
適度な塩味も絶妙。辛いだけではなく辛味噌としての旨味も感じられます。
味噌と同じ硬さなので取りやすく、液体が零れる事が無いのも地味に良いです。
チューブタイプも使いましたが、適量を的確に取れる瓶タイプの方が好みです。... 続きを読む
麻婆豆腐、納豆のアレンジ料理に
この豆板醤ばかり使っています。
辛くておいしい発酵調味料です。
納豆やチーズとの相性も良いので、中華料理以外のアレンジができます。
別の某大手食品メーカーの豆板醤をスーパーで買ったら、辛くなく、砂糖が入っていて甘くてまずくてビックリ。やっぱりユウキの豆板醤じゃなきゃダメだと思いました。... 続きを読む
中華の調味料はユウキ
美味しいです
これとユウキの花椒をを使うと麻婆豆腐が格段に美味しくなります... 続きを読む

素に頼っても😁
昔、初中華挑戦でどこのだったか?豆板醤、美味しくなくてしばらく敬遠してたのですが、家族も多くなって、素に頼っても、要カサ増しアレンジ😁
で、ここずっとつかってるのがこちら。
唐辛子とそら豆発酵の豆板醤。
色々比べてないから、いいかどうか分かりませんが、少し足すだけで、麻婆、担々麺、炒め物、和え物、タレの辛み付けなど、コクが出て一気に中華風になります。... 続きを読む
一番シンプル
余計なものが入ってなく 一番シンプルで使いやすいです
これをベースに 辛みソースを作っています(*^_^*)... 続きを読む
常備品。
中華にゃ絶対欠かせぬ調味料だし、
結構減るので、業務用の大きいサイズ買うこともあったけど、
それはやっぱり冷蔵庫で場所とりすぎ!(笑
で、割高だし、すぐなくなるけど最近ずっとこのサイズ。... 続きを読む
このびんでも
とても辛いので、このサイズのびんでも、まだ2本目です。
でも、中華料理にはコレ必須です。ただ1回に使う量がちょっぴりでいい。
とにかく、めちゃめちゃ辛い。
でもあるのとないのとでは大違い。... 続きを読む
使いやすい
マーボー豆腐や回鍋肉の時に使っています。
瓶が縦型で収納しやすいのと、味付けする時に醤油味にも味噌味にもしやすくてアレンジしやすい調味料です。... 続きを読む
中華料理に。
麻婆豆腐や炒め物など、時々使っています。一度に使う量が少ないので一瓶買えばかなり長持ちします。他に使い道がないか、ただいま模索中。... 続きを読む
本格的な辛さ。
とうちジャンと合わせて使ったりしてます。
主人が辛いのが好きなので、子供用に調理して、取り分けた後、これを足すと、本格的な中華の出来上がり。
ラー油や唐辛子とちょっと違った風味があってより中華っぽくなるような気がします。... 続きを読む
本格中華には
中華の場合、何が本格的というべきなのか具体的な基準を持っているわけではありませんが、豆板醤についてはこのメーカーが一番かなという印象を持っています。使ってみると醤油とか塩分とかが幾分、少なめ。その分、トウガラシの香り強めという感じで、なーんとなく使って満足しちゃいます。... 続きを読む
食べたい気持ちをコメントしてください!