企業の皆様へ:当サイトの情報が最新でない場合、こちらへお問合せください
開けると、むき出しの麺とかやく、袋に入った先入れの粉スープ、後入れのスープが入っています。
ゴマの粒が多めです。思ったより辛くないです。麻辣湯味のような花椒のシビ辛をイメージしていましたが、舌やお腹が痛くなるような辛さはなかったです。... 続きを読む



インパクト弱め
コレやーっと食べる機会がやってきたんよ。春雨スープ担々麺味。ファミマから新発売されたやつ。前回は我が家のドロボーネコに食べられたもんで。もっかい買ってきてパントリーの奥の方に隠しといたんよ。でも油断は禁物なんよ。たまにあちこちほじくり返されて見つかることあるから。まるで動物やん。その能力を使うてマツタケでも見っけてほしいわいな。グチはこんくらいにしとこか。ドロボーネコが起きてくる前に食べてしまわんとね。フタを開けると小袋が2つ。かやく入り粉末スープと液体スープ。カップの中には真珠のように輝く真っ白な春雨ちゃんがおるんよ。かやく入り粉末スープを先に入れて、熱湯を注いで待つこと3分。最後に液体スープをインして混ぜ混ぜすれば出来上がり。ほないただきまひょか。まずはスープから。ズズズ... ふむ。たしかに担々麺の味やね。香辛料がきいとるんよ。ゴマに入っとる。でもねぇ、甘味も辛味もチョッチ薄め。インパクト弱いんよ。担々麺風スープって言われりゃこんなもんかと思たんやろけど、担々麺味と言うからにはガツンと辛くないとね。それにしても春雨ちゃんはツルツルのプリプリ。歯ごたえもあるんよ。具材は大豆加工品と胡麻とチンゲン菜とネギ。いずれも少量やけどね。そのおかげもあっての94キロカロリー。嬉しいやん。そうそう食塩量が2.2グラムなんよ。インパクト弱いなんて言うたらバチあたるかもね。ごちそうさま。... 続きを読む
食べたい気持ちをコメントしてください!