サッポロビール園 サマーピルス 缶500ml
サッポロビール園 サマーピルス 缶350ml
サッポロビール園サマーピルス 缶500ml
サッポロビール園サマーピルス 缶350ml
サッポロビール園サマーピルス 缶350ml
サッポロビール園サマーピルス 缶500ml
サッポロビール園サマーピルス 缶500ml
サッポロビール園サマーピルス 缶350ml
企業の皆様へ:当サイトの情報が最新でない場合、こちらへお問合せください

心地よい苦味のある甘い泡がうまい。穏やかな味わい(黒ラベル系)バター醤油でコッテリとした焼とうきびに合うだろうなぁ... 続きを読む

サッポロビールさんから期間限定で発売されています、
サッポロビール園サマーピルス500ml缶。
スッキリ飲みやすい夏向けテイスト
駅のホームで一気に飲み干してしまいました(^ ^)... 続きを読む

夏のピルス
まさに夏のピルスナーって感じです
すっきり感とホップの効いた感じがいいですね
残念なのは、本気の暑さが来る頃には店頭からあまり見なくなること
ビールを買いだめしておくスタイルではないので... 続きを読む
面白いニュアンス
缶のまま飲んだ感想です。
一口目は乾いたホップの外皮の風味があり、今までにない個性的な印象を受けました。何口か進める毎に、先程の風味が無くなり普段のビールの味に戻りましたが、ホップの芯の部分を彷彿とさせる風味を感じられます。美味しい不味いというより、ホップの様々な表情を楽しめるといった感じでした。... 続きを読む


毎年飲んでる気がするが
サッポロビール園監修であって、札幌で作ってるワケじゃないのねー。まぁいいけど麦芽も海外産かもなのね。 うーんこーゆー地名を冠した物は地場物使って欲しいなぁ。 味は悪くないけど(・ω・;) なんかすっきりとした軽いカンジ。ライトビール系?... 続きを読む

殺し文句っしょ
ファミマで発見。サッポロビール園のサマーピルス。コレ、ビール好きには殺し文句っしょ。サッポロビールの黒ラベルなら、ハイハイ昔から美味しいブランドやん。それがアンタ「園」が付いた途端にビビビーンと反応するわけ。しかもさ、日本人が大好きなピルスナーにサマーが付いとるんよ。暑い夏。ほとばしる汗。干からびた喉。そんなとき行きたくなるのはどこ?ビアガーデンっしょ。商業ビルの屋上とかで毎年やるわけよ。コスチューム着たビアガールがビア樽を背負って注いでくれたりするんよ。途中で音楽かかって知らない人と肩組んでダンスしたりするんよ。夏の夜は宴の場になるわけ。ビルの屋上に吹く涼しげな風。汗が少しヒヤッとする。潤う喉。そうなりゃアンタ、札幌じゃなくたってビールの花園やないけ。まぁコレぜ〜んぶコロナ禍の前の話やけど。でもさ、そんな楽しく幸せな思い出を呼び起こしてくれるなんて、素晴らしいビールじゃぁござーせんか。さぁ今年こそまたあの幸せの楽園へ繰り出そうぞよ!パンカーイッ!🍻... 続きを読む
意外と苦味が強い
色は薄めだがかなり苦味の強いビール。
黒ラベルに雑味と苦味を足したかのようなビールと言えばわかるかもしれない。
良くも悪くも昭和のビール。
私の好みに合わなかった。... 続きを読む

暑い季節にピッタリ
ファミリーマートで発見
ではいただきます。口に含むとまずは苦味がガツーンと来る
飲むと喉越しもよく後からホップのいい香りが鼻をぬける
苦味のビールだが後味サッパリで暑い季節に飲むにはピッタリだなと思いました。... 続きを読む
爽やかな美味しさ
30℃を越えるじめじめとした暑さの散歩帰りに飲みました。ごくごくいける爽やかさに軽やかな苦味が美味しかったです。500mlでもあっという間に飲んでしまう美味しさでした。... 続きを読む


キンキンに冷えたジョッキで飲みたい
サッポロ サッポロビール園サマーピルス
143.5㎉
ファミマの無料クーポンで貰いました♪♪
青色でポップなカラーの生ビール✨... 続きを読む
食べたい気持ちをコメントしてください!