企業の皆様へ:当サイトの情報が最新でない場合、こちらへお問合せください


大人気の鎌倉土産
神奈川県・鎌倉の有名な銘菓、クルミッ子。自分は神奈川出身ですが、実は今回2回目…(^^;)
だって私の子供の頃にはなかったお菓子で、この十数年の新参だし…。
でも確かに、急にメジャーになったのも分かる美味しさだと思います(^^)
一個2x2x5cmくらいのこのお菓子。... 続きを読む

ベニヤのクルミっ子をもらい、食べました。
クルミがふんだんに入っていて甘くて美味しかったです😋
#ベニヤ #クルミっ子 #美味しい #胡桃 #プチ贅沢 ... 続きを読む
可愛い神奈川の誇り🐿️
✴︎
行列になるほどのお菓子です♪
家の近くのスーパーでは1つから買えるのです…
『週2入荷』という情報入手😎... 続きを読む
人気すぎて買えないと期待値が高くなる
食べてみるとそんなにか?って感想。美味しいは美味しい。... 続きを読む




以前関東のお友達からいただき、とても美味しかったので近くで売ってないかと調べたら、近くの百貨店の全国のお菓子の取り扱いがあるお店で売られてました。
かわいいリスのキャラクターが印象的です♪
サンドされてるキャラメルがほろ苦で甘すぎず、クルミがたっぷり入っていて、小さくても1個で満足できました♪
ただ小さいことも考えると少し高いかなと思いますが、好きなお味なのでまた買いに行きたいと思います!... 続きを読む
コロナ前までは袋入りの切れはしをよく知人からいただき正直少し飽きてだいぶご無沙汰してました。関東圏住まいではない、お世話になった方へのちょっとした御礼にネットで購入。夏と冬でレシピが違うのかと思うほど、良くいえばあっさり。
生キャラメルに砕いたクルミ、なイメージでしたがバターを全く感じられない。その分口溶けはいいか?
ちょっとこってりすぎかと思えるが、このサイズでぴったりな十分な満足感、が感じられなかった。また、美味しいと思うものがこの世からひとつ減った。... 続きを読む
リスの包みで個包装されている部分も、端っこの部分も、定期的に頂いています。
胡桃とキャラメルのフィリング×しっとり系高密度な生地で全体的に間違い無く美味しいですが、こういうタイプは何故か漢方的なクセ要素がプラスされている方がより好みです。まさに月餅みたいな感じで。... 続きを読む
父の仕事の関係で頂きました✨
一つの大きさは可愛いサイズでクルミが沢山入っています✨
食べてみるとクルミの食感と味と風味がよく感じられてビターなキャラメルがほんのりと感じるように思いました。
以前から美味しいと有名で知っていて個人的に期待度が高かったのもあってかそこまでかなとは思いましたが美味しかったです✨... 続きを読む
頂き物です。
「クルミっ子の端」を頂いたことは何度かあるのですが、正規品は初めて。
パッケージ、かわいいのですね。
冷蔵庫で冷やして頂きました。
胡桃好きなので、たっぷりで嬉しいです。... 続きを読む
キャラメルにクルミがぎっしり詰まってました。
久しぶりに食べましたが、そんなに回数食べたことないのでこんな感じだったのかと再認識。
クルミを食べてる感じでした。クルミがザクザク。
近所の店舗が閉店したので、無性に食べたくなり横浜高島屋に買いに行きました。
11時過ぎで15分待ちで買えました。... 続きを読む
おみやげでいただきました😊
いつか食べてみたいお菓子の中の一つでしたが、ようやく食べることができました。
東京の大丸で購入したそうですが、すごく並んだとのこと。
やはり人気なんですねー。
味はクルミとキャラメル、外のサクサク生地が調和していておいしいです。... 続きを読む
濃厚でなんと美味しいのでしょう!バター風味のクッキー生地でねっとりとしたキャラメルクリームを挟み込んであります。くるみがたっぷり入っていて、贅沢です。甘党には最高ですね。また食べたいです!... 続きを読む




クルミッ子 133kcal
お友達からの頂きもの(˶ᐢωᐢ˶)
神奈川県民ですが
くるみっこを自ら購入する事って
なかなか無いので本当嬉しい👏... 続きを読む




しっとりとしたクッキーにねっとり濃厚なキャラメルとカリカリの胡桃がたっぷりサンドされています。
なんとなくクッキーはサクサクしたものを想像していたのですが結構しっとりとした食感。
なのでねっとりとしたキャラメルとの一体感があり食べやすいです!
キャラメルは濃厚!ですが甘ったるいわけではなくカラメルソースのような香ばしさとほろ苦さがありメリハリのある濃厚な甘さに仕上がっています。
ぎっしり入った胡桃は香ばしく、カリカリサクサク食感良く!... 続きを読む




神奈川のお友達からの頂き物です(〃ω〃)
クルミっ子が2個入った詰め合わせ✨✨
クルミっ子以外のは食べたことがないのですが
どれも美味しそうだし
この詰め合わってる景色が可愛すぎる(〃ω〃)... 続きを読む


職場でいただきました!
公式HPより…
自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、バターの生地で挟み込む。
三つの素材が組み合わさって、贅沢なおいしさに仕上がりました。
鎌倉紅谷の定番にして超のつく人気商品、それが“クルミッ子”です。... 続きを読む
くるみとキャラメルが食べ応えがあってとってもおいしい。
いくらでも食べられるけどカロリーが高いので注意。... 続きを読む

久々に鎌倉に行ったので、ついでにクルミっ子を購入。クッキーの間にぎっしりのクルミと柔らかいキャラメルを挟んでいます。定番ですが、とても美味しいです。並んで購入したかいがありました。... 続きを読む




いつでも食べられるけど
ねっちりキャラメルさくさくるみうま♡
そんなばなな(〃艸〃)
(ここまでがタイトルです)
紅谷... 続きを読む
初めて食べたけど美味しい!
中のキャラメルがねっとりしていて、胡桃の渋みと香ばしさが合わさると最高🙌🤍
自分でも買いに行きたい🤤... 続きを読む
食べたい気持ちをコメントしてください!