源氏パイ 袋2枚×6
源氏パイ 袋2枚×8
源氏パイ お徳用 袋2枚×14
お徳用 源氏パイ 袋28枚
ミニ源氏パイ 袋16枚
源氏パイ 袋16枚
お徳用源氏パイ 袋28枚
源氏パイ 袋2枚×8
ミニ源氏パイ 袋38g
源氏パイ 2枚×4
SANRITSU ミニ源氏パイ 袋40g
お徳用 源氏パイ 袋30枚
源氏パイ 袋18枚
ミニ源氏パイ 袋37g
源氏パイ 箱2枚×6
源氏パイ 袋18枚
源氏パイ 袋14枚
源氏パイ 袋10個
源氏パイ お徳用 袋2枚×17袋
源氏パイ 袋8個
源氏パイ 箱10枚
ミニ源氏パイ 袋39g
源氏パイ 袋7枚
| 内容量・参考価格 | 30枚・298円 |
|---|---|
| カテゴリー | クッキー・パイ・ビスケット |
| メーカー | 三立製菓 |
| ブランド | 源氏パイ/SANRITSU |
情報更新者:もぐナビ 情報更新日:2024/09/06
企業の皆様へ:当サイトの情報が最新でない場合、こちらへお問合せください
シンプルな原材料で、安定のおいしさ。甘過ぎず、サクッとした歯ざわり。2枚包が5個入りで、あっという間になくなるので、コスパは良いとは言えない。... 続きを読む




意外と塩気ぱい♡
そんなばなな(〃艸〃)
(ここまでがタイトル)
三立製菓
源氏パイ... 続きを読む
もうファン辞めた。大昔から好きで買っていたが、ここ数年どんどん数が減り、それでも好きなので買っていたが、とうとう追い打ちの激減+グラム数減少のペラペラ感で今までの食感が変わった。数年前は確か20枚入ってなかったっけ?それが18枚になり、そして最近16枚⇒今回怒濤の12枚!!!、1枚のグラム数も減少でペラペラ感が。減らし方が露骨で激し過ぎる。不二家のホームパイは、枚数は40枚⇒38枚で、同じような値段198円で大抵は買える。不二家はなんで量が保ててるの?
もうコスパ悪過ぎて以後買わない。そりゃ原材料費は上がってるのは分かるけど、主原料は小麦粉とマーガリン、企業努力でもう少しなんとかなる原材料品目では。
パッケージの大きさも激減前と同じ、というのが何ともセコい。開けると垂直に16枚並んでいたのが斜めに寝て12枚。
「今までの源氏パイ」を食べたい人は、食べるとアレっと思うかも。新たに食べる人はカリカリ感が歯応えよくて美味しいだろう。しかしフルタの生クリームパイや、うなぎパイの食感とそう大差なくオリジナルなそれが消えたと感じる。... 続きを読む


やっぱり源氏パイ派!
源氏パイのサクサク、シャリシャリ感は
ホームパイには無い美味しさですね
(ホームパイは加工的な後味が苦手)
源氏パイのパイ層は完璧ですねー... 続きを読む



久しぶりの源氏パイ❤️
100均でバラ売りを見かけ購入しました🎵
寝る前のおやつに頂きます😌🌃💤
パイ生地はサクホロッ❤️
お砂糖のジャリジャリ食感もあり... 続きを読む
パイ生地がとてもサクサクしています!この食感が大好きです。久しぶりに食べましたが、やはりおいしいなと感じました。甘みもちょうどよく、これはまた食べなければ!と思いました。... 続きを読む

ドンキにて49円で購入。
冷やしていただきました。
かわいいはあとのパイは15枚。
あれ?1枚足りない!?
さくさくです。... 続きを読む

スーパーでも100円程度で、100均でも買えるので最近お菓子が高いのでおすすめです‼️
ひとくちサイズの源氏パイが10個以上入っていて満足です😍 甘すぎず、食べるとバターの風味をすごく感じられてプチ贅沢です😋 自分は一袋ペロッと食べれてしまいましたが分けて食べるのもシェアするのも良いと思います🙆 紅茶などにも合いそう⭕️ 材料も割とシンプルでそこもおすすめです‼️... 続きを読む


子供の頃 なんて美味しいんだ!と感動したあの気持ちは薄れないなあー
もっと大きくて固かった気もするけど
時々無償に食べたくなって買ってしまう 源氏パイ
#秋の深まり 懐かしいお菓子を食べたくなるのは歳をとったせいかもしれないね... 続きを読む




三立 源氏パイ
322円
少し前にチョコ掛けの源氏パイを食べて(7月31日クチコミ)、久しぶりに普通のも食べたくなったので買ってきました♪
私が買ったのはお徳用の2枚×12袋のものです。
こちらに登録してあるのより、数が減っているようです。... 続きを読む

1袋 2枚 110kcal
源氏パイ 普通だった。
ハート形が可愛い焼き菓子!
パン屋さんみたいな素朴で香ばしい香りがする。
パルミエに似てると思ったら実際インスピレーションを受けて開発されたらしい。... 続きを読む
ザクザクしたもの(クッキービスケット以外)を
たくさん食べたい時によく購入します。
パイだから少し油の要素がある?筈、なのに、
その油こさもふくめて、砂糖、バターの加減が
程よくて毎回完食してしまいます。... 続きを読む
子供の頃大好きだったなあ🫶
久しぶりに食べたくなって買いました✌️
サクサクで香ばしいいい香りがします🤤
シンプルな味なんだけど甘くて美味しい❤️
何枚でも食べられちゃう🤭... 続きを読む

117円
今安売り中みたいでワゴンにたくさん積まれてたので久しぶりにゲットしました。
こういうパイのお菓子は1番うなぎパイが好きです。
サクッとしたパイ生地で、
中はクラッカーのような少しもそっと水分もってかれるような感じですが許容範囲。... 続きを読む
シンプルな味で美味しかったです。
色々フレーバー付いた品より好みでした。平家が出現する以前、二枚入りが長方形の袋に幾つか入った時代の源氏パイが、思い出含め頂点でした。
市販のお菓子で同時期に良く食べていた、中央にコーヒー又はチョコクリームが入ったビスケット?久し振りに食べてみたくなりました。果たして今あるのかな?
当時家にあった洋物焼き菓子と言えば・・・缶入りの贈呈品(モロゾフとかユーハイムとか、そういう系)が殆どで、個人的には源氏パイが一番食指が動く品だったので。若い頃から生粋の庶民舌。... 続きを読む




🌟4 パイの実より好き💗酒粕桜あん&うぐいすあんサンド
ポイポイとつまめる源氏パイのかわいいひとくちサイズ。
おでかけのお供にミニサイズの源氏パイをどうぞ!🍪
パイサンドをしたくて源氏パイ買ってみた😘💗これまた、なんじゅーねん食べてないかわからない😂
けど、食べると、、、あーこれこれ✋... 続きを読む



202kcal/袋
13個入っていました( ´ー`)
ザクサクとした食感が心地良い♥
甘香ばしく、シンプルながら飽きがこない味わい(。・ω・)
片面にかかっているテカテカの砂糖コーティングが少し贅沢な気分にさせてくれて好きです( *´艸)... 続きを読む

子どもの頃から好き
子どものころから好きなお菓子です。
大人になってからはホイップクリームを添えて食べるのが好きな食べ方です。
すごく合うのでおすすめです。... 続きを読む


無限パイ
2枚×12個になっております。
原材料から伺える通りにシンプルな味わいですが不思議と贅沢な気分になるお菓子です。
薄い層が織り成す生地には溶かした砂糖のコーティングがありザクッとした後にサックリホロホロときめ細やかな食感。
バターではなくマーガリン使用なので乳成分の芳醇さはないですが若干のらしい風味と塩気があり噛む程にパイ生地の芳ばしさを感じます。... 続きを読む
♡ハート型♡
最寄スーパーで購入しました。
三立製菓 源氏パイ お馴染みの♡型のパイです。
個包装になっていて1袋に2枚入り。
サイズが大きめで厚みもあるので1袋で満足感ありますね。... 続きを読む

食べたい気持ちをコメントしてください!