企業の皆様へ:当サイトの情報が最新でない場合、こちらへお問合せください




蒸し生地はキメは粗いもののしっとりもっちりまとまり良し。
ほんのりお芋の香りがするようなしないような。
とりあえずしっかり甘さがあり美味しいのは確かです。
トッピングは徳島県産鳴門金時ダイス。
甘く煮てあるのでどれも甘くて美味しいです♪... 続きを読む



もっちりとしたさつまいも風味の蒸し生地に徳島県産鳴門金時ダイスをトッピングしました、との事
パン生地はずっしりで、しっとりもっちりで甘い
鳴門金時の甘露煮もしっかり甘く
全体的に甘い蒸しパンでしっかりさつまいも🍠を感じられた素朴な蒸しパンでした... 続きを読む


前からある商品なんだ
初見です
開けると
お芋の良い香り
もちもちの生地に... 続きを読む

評価が、良さそうだったので
OKストアで購入しました😄
よくある楕円形の高さのある
蒸しパンです☺️
けっこう黄色め。... 続きを読む




税込106円で購入しといたのを今日20日の朝に食べた。
ねっちねっちしてる蒸しパン生地。
甘いね~
さつまいも🍠の甘露煮がトッピングされて、生地の中にも甘露煮入ってるかしら🙄
とにかくスゲー激甘~☝️😵... 続きを読む




税込105円で購入。259kcal。
第一パンからはスイートポテトケーキも出ていますよね。こちらの方が和風な印象で、100kcal以上低カロリーです。あちらは脂質19.3、こちらは1.3とかなり低め。
生地の表面は、しっとりぺとぺと。湿度が高く、張り付くような感触もあります。
袋を開けるとお芋のほっくりとした濃い香りが漂い、スイートポテトケーキの時と似たような甘い香りですが、見た目の影響かこちらの方が自然な香りに感じます。
ゴロゴロと乗った芋ダイスは、しっかり甘くてお芋の風味。パッケージで隠れてもったいないと感じてしまうほど沢山乗っていて満足感があります。... 続きを読む




1袋 1個 259kcal
鳴門金時蒸し 美味しかった。
今年も出ました鳴門金時蒸し!
つまるところのさつまいも蒸しパンです。
香りは甘い!素朴ながらも蒸しパンと甘露煮の甘い香りがする。... 続きを読む
もっちり、
むっちり、
ぎゅっとした生地です。
結構…個人的にはかなり甘い。
トッピングの芋は... 続きを読む




🌟3 また芋みっけ🍠もっちり蒸しパン
もっちりとした蒸しパンに鳴門金時の甘露煮をトッピングしました。🍠
また今頃、🍠蒸しパンが売っていた🤣
第一パンだけど、安かったから購入。
着色料もなく自然な色がいい👍... 続きを読む
なんか秋の味でほっこり
菓子パン大好きマメ吉です。
今回は第一パンの徳島 鳴門金時蒸しを購入!
【実食】
ベースの蒸しパン生地はもっちりとした食感で程よい甘さがあって... 続きを読む
もちもちほくほく🧡
蒸しパンとさつまいもという間違いない組み合わせ🍠
絶対美味しいやつだ〜😻
そのまま食べましたが、生地はもっちりむっちり☺️
優しい甘さで美味しいです😊... 続きを読む



あまあまもっちり
最寄りのスーパーで見つけてオヤツにとゲットン!
またお姉ちゃんと仲良く食べますww
最近わたしの休みになると現れるザ・暇人お姉ちゃんw
でもお姉ちゃんがいると色々もぐのレビュー捗るのでありがてぇや。今回も色々面白い商品ゲットしたので続けてあげて行くよー(о´∀`о)/... 続きを読む
電子レンジ
今日はレンジで温めてから食べました
温めたから、ふかふか、モチモチ
ゴマの香ばしさも加わって美味しさ倍増
芋の甘さも温かくなって増したような気がします... 続きを読む



鳴門金時蒸し
■エネルギー 263kcal
■たんぱく質 3.3g
■脂質 1.7g
■炭水化物 59.1g... 続きを読む



もちっと甘い蒸しパン◎
ヤマザキのラップでくるんで売られている薩摩芋の蒸しパンを以前食べたのですが、何だかイマイチだった記憶が。
それにビジュアルが酷似しているので買おうか買わまいか悩んだのですが、鳴門金時と言う所に惹かれてお持ち帰りです。
封を開けるとめちゃくちゃ良い匂い。
蒸しパン取り出してからも残り香が凄くて、ずっと嗅いでいたい笑笑... 続きを読む




ほのかに甘い〜。手がベタベタするよ笑
開封したら、あまーいお芋の香り!
常温だともっちりとした生地でかなり甘い。お芋はねっとりと、黒ごまが香ばしくてアクセントになってました。... 続きを読む

パケのインパクト勝ち🏯
この毛筆体👹
なんなら金色だし!
フチも紫で
ごっつぁん🍠... 続きを読む




大学いもみたい
商品名に圧倒されるパッケージです。
なかなか大きさもありずっしりしています。
表面には黒ごまがみっちりで、甘く煮た角切りのお芋がちらほら入っていました。
大学いもや芋けんぴのように、お芋付近はぺたっとした部分もあります。... 続きを読む
お芋の甘さより
蒸しパン生地はしっとりむっちり系
生地だけ食べるとふわっとお芋の香り〜
甘露煮も柔らかくて甘い✨
お芋の甘さも感じるけど、... 続きを読む
もう一個買えばよかったー
去年も販売していた徳島鳴門金時蒸し。
そこまで美味しい!と感じた記憶がなかったためスルーしていたけど、
割引品を見つけたので購入してみました。
冷蔵庫で冷やして実食。... 続きを読む
食べたい気持ちをコメントしてください!