| カテゴリー | コンビニスイーツ |
|---|---|
| メーカー | ローソン |
| ブランド | Uchi Cafe’(ウチカフェ) |
| 発売日 | 2026/5/19 |
| カロリー | ---- |
情報更新者:もぐナビ 情報更新日:2026/05/15
企業の皆様へ:当サイトの情報が最新でない場合、こちらへお問合せください




気になってたローソンスイーツ、本当は51%増量ロールを狙ってましたが売り切れ時間帯だったようで…2番目に気になっていたこちらをお持ち帰りしました。当直明けの日は食欲がバグります…(笑)
少しトップが潰れてしまいましたが、サクッホロッしっとりしたクッキー生地はほろ苦い風味。あまりここから抹茶は感じないかな?
でも!充填されたクリームがたっぷりで、お抹茶も感じられて頬張れる幸せ♡ さっくりクッキー生地との組み合わせもとっても良かったです。これは買って良かった♪
ごちそうさまでした(*´꒳`*)
#ローソンスイーツ ... 続きを読む
ローソン Uchi Cafe’ × 森半 濃い抹茶クッキーシューは、宇治抹茶を使用した2種類のクリームが楽しめるクッキーシューです。クッキーシューがザクザクしていて、抹茶がたっぷり使われていて、抹茶好きにはたまりません。抹茶もあまりほろ苦くないので、食べやすいです。... 続きを読む
クッキーシューという感じの食感はあまりしなかったけど、中のクリームは濃厚な抹茶の味を堪能できて美味しかった。... 続きを読む


抹茶味のスイーツって好きじゃないのにこれは美味しそうに見えた。
まず見た目が良い。クッキーシューになっていて、コンビニのシュークリームのしなしな感嫌いな私には良いものだった。食べてみると、抹茶クリームがめちゃお濃い茶!って感じの味。ちゃんとした抹茶だね。
抹茶パウダー入りの抹茶カスタードホイップと、ミルク感のある抹茶ホイップクリームの2層仕立てのクッキーシュー。とのことです。食べ進めると二層になっているのがわかります。最高ー
クッキー部分と中のクリームがどっちも美味しかったのでおすすめできます!
#初夏のおすすめ ... 続きを読む
なんか油っこいかも??
朝買ってその日のお昼に頂きました。
分かっていましたが…重いかな。
クッキーシュー生地は真っ黒くてみためにびっくりしますが笑、皮うすめでカリカリ食感!
美味しいですがやや油臭さを感じる…ような?(私だけかも)... 続きを読む
シューの底に白っぽいチョコの塊があるが公式サイトに説明がない。ローソンで買ってスーパーにも寄ったせいで何かが溶けて帰宅後冷蔵庫内で固まった?クッキーシューなのでザクザクした食感でボロボロ落ちて食べにくいが中のクリームは美味しい。正直クリームだけ味わいたいならほかの商品で事足りる。... 続きを読む
自分には外の抹茶が苦かった... 続きを読む
「森半コラボ商品。宇治抹茶を使用した2種類のクリームが楽しめるクッキーシュー」
「抹茶フェア開催!抹茶を使った商品が続々登場
1836年創業の老舗お茶ブランド「森半」とコラボレーション!スイーツ以外にも、ドリンク、アイス、ベーカリーなど登場
今回は「濃い抹茶味」と「ミルク感あるマイルドな抹茶味」の2種類が楽しめます
ウチカフェスイーツ以外にも、ベーカリー、アイス、マチカフェドリンクなどが続々登場します!... 続きを読む
Uchi Café×森半のコラボということでずっと楽しみにしていました^ ^
シュークリームはあまり買わないのですが、気になったので買ってみました。シュー生地はザクザク食感で上に抹茶パウダーがかかっています。クリームは、二層に分かれていてとても濃い濃い抹茶です。クリームの量が多いのでとても満足できます!
抹茶好きの人はぜひ食べてほしいです🍵... 続きを読む

とっても楽しみにしていた抹茶シリーズ♡
間違いなく美味しい+ほんのり苦味もありとっても満足できました✨
ただ、少し食べづらさもあったので評価☆4にさせて頂きます!... 続きを読む



森半前回失敗したので、色んな口コミでこれが一番抹茶の渋みが感じると聞いて買いました。
シュー生地はめちゃくちゃ美味しい、お店で出せるレベルのサクサク感でシュー生地は最高です。
クリームは少な過ぎて抹茶感じられなくてえ!?
って感じです。
もう森半は懲りました... 続きを読む
抹茶クリームがたっぷり入っていて満足度が高かったです!
甘さも甘すぎずちょうど良いと感じました
他のコラボ商品も食べてみたくなりました
#初夏のおすすめ #抹茶 #ローソンスイーツ ... 続きを読む



【ザクサク抹茶クッキー×ふわとろクリーム🍵💚】
ほろ苦お抹茶とミルキー感がじんわり広がる🤤
森半コラボの濃厚クッキーシュー🥹✨
気になっていた森半コラボシリーズ🍵✨
抹茶スイーツ好きとしては... 続きを読む
昨年も出ていたので新しさはあまりありませんが美味しいです
他の商品に比べて苦味があるので抹茶味のコラボ商品を連続して爆食しててもちゃんと印象に残ります(ビジュアル含め)... 続きを読む




今回のシリーズクレープ食べたいのですがいつも売り切れ💦なので、今日はガリガリハードなクッキー食感を期待してこちらを購入してみました。
本日白い服の装い、無心でムシャムシャした後に抹茶の粉が飛び散っている…!😱これは落ちるのか?!と焦ってはらってみたらナイロン生地のおかげでサッと消えてくれてひと安心。しかし、顔を見ると顔面で食べたかのように口の周りも抹茶の粉笑ふき取りで口周りのメイク消えましたww出先でお召しになる場合はどうぞお気をつけ遊ばせ〜⚠️
で、肝心のお味はというと渋苦イーネ👍期待を裏切らないガリガリハードなクッキー食感‼️初見ではゴジラか?と言わんばかりの岩感😆見た目インパクトあるお菓子は楽しくて好きです❤️
中のミルククリームもちゃんと苦味を残しつつミルクと程よい甘さでバランス良く頂きました!最近苦味渋味活かした抹茶スイーツが増えてるような気がして非常に嬉しいおやつタイムです🍵... 続きを読む

外は苦めで、中が甘くて良い感じです!... 続きを読む
とても抹茶を感じるほどの抹茶シューだと思いました。
皮からクリームまで濃いめの抹茶が口全体に広がります。
とは言え、甘みを感じる部分もあるため渋目の印象はつよいですが上手くバランスが取れて美味しいです。
ごちそうさまでした☺
#ローソンスイーツ ... 続きを読む




ローソン Uchi Cafe’ 新商品:Uchi Café×森半 濃い抹茶クッキーシュー
あけると
ほろりとした芳ばしさとともに
オイルをまとう生地のような
じゅんわりとした香ばしさがふわん... 続きを読む




色々迷いましたがクッキーシューに濃い抹茶なのでまずこちら購入してみました
森半コラボ商品。宇治抹茶を使用した2種類のクリームが楽しめるクッキーシュー。
との事です
見た目も味もびっくりな抹茶シューでした
周りはシャクシャクで少し油脂感も感じ甘香ばしく... 続きを読む



毎回ローソンのクッキーシューはハズレのない美味しさなので、今回も購入しました。
カットするとシュワっとエアリーな音がして潰れてしまいました(°▽°)
シュー生地はいつももっとザクザクなのですが、今回は薄めの皮で表面がカリカリとしたタイプです。
中のクリームは抹茶の濃い色と緑茶みたいな淡いグリーン♡
カットに失敗したのでこの2種類の違いがわかりにくかったのですが、混ざり合ったクリームたちはアイスの抹茶味みたいな味がしました(^_-)... 続きを読む


食べたい気持ちをコメントしてください!