もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ比べ > 【カラダの調子に合わせて】機能性表示食品「キリンサプリ」シリーズ4種類…

【カラダの調子に合わせて】機能性表示食品「キリンサプリ」シリーズ4種類を全部飲んでみた

手軽においしく飲めるサプリメントウォーターとして販売されている「キリンサプリ」シリーズ。ムロツヨシさんがオフィスで軽快に踊るCMで覚えている方も多いのではないでしょうか?

キリンサプリ公式サイト

パッケージには “疲労感軽減”や“ストレス”などの文字が大きく書かれています。これらに働きかける成分が配合されているということなんですね。

このような健康機能が表示された商品を『機能性表示食品』と言います。
2015年の制定以降、「特定保健用食品(トクホ)」とはまた違った角度から、食品の機能性を表示することができるようになりました。

『機能性表示食品』はどれも、メーカーさんが科学的根拠に基づいた機能性を調査し、データにまとめ消費者庁に届けています。
詳しい情報は以下から確認できます。

健康や栄養に関する表示の制度について|消費者庁

今回は「キリンサプリ」全4種類それぞれの、香りや味をチェックしてみたいと思います!

プラズマ乳酸菌が1000億個!? 『まもるチカラのサプリ』

プラズマ乳酸菌を1000億個も配合したという『キリン まもるチカラのサプリ』。

「プラズマ乳酸菌」っていったい何?と思ったら、KIRINのサイトに研究レポートがありました。

キリン・小岩井乳業・協和発酵バイオが共同研究を行っている乳酸菌です。
免疫の根本を強くし、風邪やインフルエンザ様症状のリスクを低減するなどの働きがあります。
引用元:まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト|キリン サプリ|ソフトドリンク|キリン

なるほど!それなら体調を崩しやすい今の時期にはぴったりかもしれません。

さっそく中身をチェックしていきましょう。

パッケージ側面には原材料名と栄養成分表示があります。

中身は透明がかった白で、甘酸っぱい香り。
飲んでみるとヨーグルトのような甘みと酸味が感じられます。甘すぎないので後味がスッキリ!これならゴクゴク飲めますね。

疲労感を軽減してくれる 『キリンサプリ ブラッドオレンジ』

続いては、疲労感を軽減してくれるという『キリンサプリ ブラッドオレンジ』。疲れたなあ、体がだるいな、というときに効果が期待できそう。ちなみにパッケージのデザインは“カプセル”をモチーフにしているとか。

日常生活や運動後の疲労感を軽減する「クエン酸」のほか、健やかな血流を保ち、体温を維持する「モノグルコシルヘスペリジン」という成分も入っています。

1本500ml当たりで、カロリーは80kcal。キリンサプリシリーズはどれも低カロリーなのも嬉しいポイントですね。

さわやかな柑橘の香り!そしてこちらも甘さ控えめのスッキリテイスト。ほどよい酸味で飲み心地もさっぱりしています。寝起きの一杯や、お風呂上りにグビッと飲みたくなる味です。

ストレスを減らしてくれる 『キリンサプリ レモン』

こちらはストレスを軽減する効果が期待できる『キリンサプリ レモン』。現代人にとっては切っても切り離せないストレスとの付き合い。「気になる!」という人も多いのではないでしょうか?

一時的なストレスを軽減する「テアニン」のほか、クエン酸まで入っています。

ブラッドオレンジと同様、こちらもカロリーは80kcalです。

のど越しがとってもさわやか! ほんのりと甘いレモン水のような味わいで、飲み終えると口の中がさっぱりします。オフィスワーク中、リフレッシュしたくなったときにいいかもしれませんね。

快眠をサポート!『キリンサプリ ヨーグルトテイスト』

最後にご紹介するのは青いパッケージの『キリンサプリ ヨーグルトテイスト。』快眠をサポートしてくれる商品です。2017年7月に発売後、「こういう商品を待ってた!」と反響が大きかったそう。

良い寝つきや、ぐっすりと眠れた感覚をサポートする「オルニチン」を配合。また、「疲労感軽減 ブラッドオレンジ」と同様に「モノグルコシルヘスペリジン」も入っています。

今までご紹介した商品はどれも低カロリーでしたが、こちらはなんと0カロリー!
ダイエット中の方でも気にせず毎日飲めますね。

優しい甘みのヨーグルト風味。こちらも甘さ控えめでさっぱりとした口当たりです。

眠りの質が気になる人は、帰宅後から就寝前までのリラックスタイムに飲むと良いそう。

まとめ買いして家に常備しておきたくなります。

価格は税抜きで1本140円。毎日続けやすいのも嬉しい

どれも甘さ控えめでさっぱりしているので、毎日でも飽きずに飲めるのがいいですね。

気になる方は日頃飲んでいるお茶やコーヒーを1本だけ、こちらに変えることから始めてみてはいかがでしょうか。

ただ、あくまで”食品”なので、「こういう成分が体に働きかけてくれるんだな」と理解する程度にしてくださいね。

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

さとうとこむぎこさん

カロリーなんてこの世から無くなればいいのに

って本当思いません?

パスコのフレンチトーストケーキ美味しくて時々食べてて
これはそれのリニュバージョンだと思ってたら
メープルだったんですね!!みんなの口コミで知りました!!もぐなびばんざい!!ビバもぐなび!!

メープル大好きだし、
みんなの写真見てたら
おいおい、メープル染み込んどるやないかいw
ってなってスーパー行った時にパンコーナーをよそよそしくチラ見したら売ってました。なので サッと持って帰ったら犯罪になるので
ちゃんとレジに行って並んでお金払って購入しました。

この、飲めそうな勢いのしっっとりしたスフレ?蒸しケーキ。あいかわらずおいすぃー
確実に歯は要らないな。頑張れば飲める。

切れ目の入ったところにメープルが染み込ませてあります。ウホウホです。

フレンチトーストケーキのときはところどころシャリシャリした部分もあったけど
こちらはひたすらしっとり極めましたって感じです。

こっちも好きだなぁ!

普通に食べたけど
絶対 冷やしも あっためも絶対 絶対美味しい!
また買って 冷やしと あっためでも食べてみようと思います。
Pasco しみこむスフレ メープル 袋1個

もぐナビからのお知らせ