もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ比べ > 【すごい再現性】セブン限定カップ麺!「横浜ラーメン 六角家」「博多だる…

【すごい再現性】セブン限定カップ麺!「横浜ラーメン 六角家」「博多だるま」を食べ比べてみました

各地の銘店のラーメンが手軽に楽しめる『銘店紀行』シリーズがセブンプレミアムに登場。

横浜・博多ラーメンの銘店の味を再現。持ちやすい縦型カップというのも特徴です。その味をレポートします。

ウマすぎる台湾のカップ麺!現地のファミマで見つけた2種類を食べ比べてみました

セブンプレミアム 銘店紀行 横浜ラーメン 六角家

横浜家系ラーメンを代表する銘店「六角家」。ブルーのカップが「六角家」の青磁の丼を再現しています!

横浜家系ラーメンの特徴である「鶏油」が入った特性オイルがついてきます。

「スチームノンフライ製法」という明星食品(株)の特許技術で、三層麺を再現。

「スチームノンフライ製法」とは、過熱水蒸気による蒸し工程を付加することで、湯量の少ない縦型カップでも生麺のような食感を再現できる明星食品(株)の特許製法。

フリーズドライのかやくには、大きめのネギ、ほうれん草が入っています。

最後に特製オイルを加えます。少し黄色みがかかったオイルです。

クリーミーな豚骨醤油スープと三層麺が「六角家」を再現。もちもちの麺と「鶏油」がなかなかの食べごたえです。

大きめのネギとほうれん草がスープに甘味を添えています。

セブンプレミアム 銘店紀行 博多だるま

昭和36年開業。とんこつラーメンの本場博多を代表する銘店「博多だるま」

背脂たっぷりのスープと極細麺で人気です。

後入れの特性オイルがふたの上についています。

こちらも「スチームノンフライ製法」で細ストレート麺を再現。

フリーズドライのかやくには、きくらげなども入っています。

最後に特製オイルを加えます。透明のオイルです。

濃厚背脂豚骨スープが「博多だるま」の香りを再現。

極細麺がまさに博多の屋台の味!思わず替え玉したくなります。

まとめ

横浜VS博多のとんこつらーめん食べ比べ。どちらもスープ、麺ともこだわりの再現性でした。

男性には「博多だるま」、女性には「横浜ラーメン 六角家」が個人的にはオススメです。あなたもぜひセブンでその土地の銘店の味を試してみてください。

もぐナビ「おやつ大賞2017」カップ麺部門は罪悪感ナイスな商品が大賞を受賞!

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る