もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ比べ > 【ローソンvsミニストップ】チョコミント好きがコンビニで買えるチョコミントドリンクを本気で飲み比べ!

【ローソンvsミニストップ】チョコミント好きがコンビニで買えるチョコミントドリンクを本気で飲み比べ!

チョコミントブームがまだまだ止まらない今年の夏♪

今年だけでもすでに30種以上のチョコミント商品を食べており、自他ともに認める大のチョコミント好きな筆者。

コンビニ2社でチョコミントのドリンクが売られていたので飲み比べてみよう! とチョコミント好きの血が騒いだので対決させてみます☆

対象はこちらの二つです。

  1. ミニストップ「ショコラミント」(198円)
  2. ローソン「プレミアムミントショコラ」(178円)

どちらもオリジナル商品。

ファミリーマートとセブン-イレブンにも行ってみたのですが、ショコラミントドリンクは見つかりませんでした…。

では、早速比べていきましょう♪

まずはカロリー、原材料から

カロリーを確認すると、どちらも170キロカロリー台でほぼ同じです。
しかし、原材料をみてみるとミニストップは乳製品が上にきているのに対し、ローソンはチョコレートが一番上ですね!
名称も、ミニストップの方は乳飲料ですが、ローソンの方はチョコレート飲料となっています。

色の違いはそこまでなさそう

コップにいれてみると、色の違いはそれほどなく、ミニストップの方が若干濃いめという程度です!
しかし、コップに移す際、ミニストップの方はミントの香りがふわぁっと漂い、ローソンの方はチョコの香りが漂いました!

早速飲んでみましょう!

ローソン「プレミアムミントショコラ」

ローソンの方は、まったりとしたチョコレートの甘みがしっかりあり、あとからふわっとほんのりミントが感じられます。
プレミアムショコラというだけあって、カカオのリッチな風味が特徴的ですね。

ショコラ度:★★★★☆
ミント度:★★☆☆☆

舌触りも少しとろりとしていて、カカオのコクの感じられるチョコドリンク。
ミント感はほんのりで“チョコレートにミントを添えて”という感覚のドリンクでしょうか!

ミニストップ「ショコラミント」

ミニストップの方は、香りからしっかりミントが感じられ、味の方もチョコレートの甘さとミントの爽快感がバランスよく感じられます!
舌触りもローソンに比べるとさらっとしていて、後口にもスースー感が残り、ごくごく飲めそうです!

ショコラ度:★★★☆☆
ミント度:★★★★☆

チョコレート感も味わえ、ミントとのバランスの良さが特徴的♪
こちらは、“THEチョコミント”のドリンクという感覚でしょうか!

勝負の結果は…?

チョコミント好きの筆者的には、やはりミント感がしっかりとあるミニストップの「ショコラミント」が勝利ですね!夏だけでなく冬でも飲みたい。年中お店に売っていて欲しい一品です。

しかし、どちらもチョコレートにミントの爽快感が感じられ、夏の甘いもの補給にぴったりですよ♪

疲れた日や、ゆっくりとしたい日の夜にまったりとしたローソンのものを。「朝からちょっと甘いもの補給したいな」というときには、すっきりとしたミニストップのものなど、気分に合わせて選んでみてくださいね♪

■ローソン Uchi Cafe’ SWEETS マイカップドリンク プレミアムミントショコラ

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース