もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ比べ > 【検証!】ヤマザキの「高級クリームパン」は本当に高級? 普通の「クリー…

【検証!】ヤマザキの「高級クリームパン」は本当に高級? 普通の「クリームパン」と本気で食べ比べ

公開日:2017/3/13
-

大好きな人も多い定番のクリームパン。山崎製パンには、「高級クリームパン」と普通の「クリームパン」があるのをご存じですか?

“高級”とパッケージに書いてあるけど、「高級クリームパン」ってどこがどれくらい高級なの? 気になるこの件、じっくり比べてみました!

見た目でわかる? 「高級クリームパン」はどっち?

まずは見ため比べから! お皿のそれぞれのクリームパン、どっちが「高級クリームパン」かわかります?

答えは左が「高級クリームパン」。普通の「クリームパン」よりちょっと大きめで、グローブみたいな形がはっきりしています。見た感じは、高級感は薄いですかね…。

中身でわかる? 「高級クリームパン」はどっち ?

次は中身を見比べてみました!中のクリームの様子に、はっきりと違いがありますね…さあ、どっちがどっちだかわかりますか?

普通の「クリームパン」は左、「高級クリームパン」は右。普通の「クリームパン」の方がカスタードの色が濃いですよね!食べてみたら、普通の「クリームパン」の方が高級に感じたりして…!?

いよいよ食べ比べ!

普通のクリームパン

じゃあ、いよいよ肝心の食べ比べです!まずは普通の方から。黄みの濃いクリームは印象通り、とろりとした濃厚なカスタード味。

生地のパサつきは少し気になりましたが、誰からも好まれそうな、なじみのあるクリームパン。普通といえば普通です(笑)。

高級クリームパン

次は高級な方。“高級クリームパン”と聞くと、濃厚クリームをイメージしていたのですが、実際はあっさりとした味を想像する白いクリーム。

高級な味への期待が薄れつつも、ひと口食べてみると……おお! おいしい!

濃厚カスタードとは違う、生乳感のあるフレッシュな生クリームの甘さがします。生地も、ふわっとして「クリームパン」よりやわらか。

中に空洞がなく、丁寧に作られている印象です。

あっさりに見えても高級は濃厚

普通のクリームパンの栄養成分表示

高級クリームパンの栄養成分表示

「高級クリームパン」と「クリームパン」の栄養成分を比較すると、カロリーは高級クリームパンの方が30kcal上。

「高級クリームパン」はすっきりとした甘さでしたが、「クリームパン」の方には入っていないバターが入って、牛乳も多く使用されているため、脂質やたんぱく質が高めのようです。

確かに高級だった!

結論、「高級クリームパン」は「クリームパン」より高級!同じメーカーのクリームパンでも、ふたつは全然違う味わいだったこともわかって、驚きました。

ちなみにお値段は、私が買ったお店では「高級クリームパン」の方が20円くらい高かったです。みなさんもよかったら、食べ比べてしてみてくださいね。

「山崎製パン」のニュース一覧

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る

もぐナビからのお知らせ