もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ比べ > 【スタバ】カフェインレスでもコーヒー欲は満たされる?ディカフェを通常のラテと飲み比べ!

【スタバ】カフェインレスでもコーヒー欲は満たされる?ディカフェを通常のラテと飲み比べ!

0 (7)

こんにちは。ライターのあおいです。

私にとってコーヒーは、集中したい時にもリラックスしたい時にもなくてはならない存在。毎日2〜3杯は必ず飲んでいます。

でもさすがに、就寝前はカフェインを控えたい……。同じような方って多いと思うんですよね。

 

6426201

そんなコーヒー好きに朗報!スタバにカフェインレス コーヒー「ディカフェ」の種類が増えました!

「カフェインが入っていなくてもコーヒー欲を満たせるか?」を確かめるため、通常のラテと、ディカフェタイプのラテを飲み比べてレポします。

カフェイン入りと飲み比べ

6426202

こちらが通常(カフェイン入り)の「スターバックス ラテ(HOT, Shortサイズ)」330円(税抜)です。

6426203

そして、こちらがカフェインレスの「ディカフェ スターバックス ラテ(HOT, Short)」380円(税抜)。

通常メニューからディカフェへの変更は、プラス50円でできる仕組みのようです。

うーん、見た目の色と香りだけではまったく区別がつきません。丁寧な店員さんがラテの模様を変えて分かりやすくしてくださいました。ありがたい……!

なお、スターバックス ラテのほかにキャラメル マキアート/モカ/ホワイト モカ/カプチーノ/アメリカーノもディカフェに対応しています。

カフェインレスとは思えないエスプレッソの香りとコク

6426204

まず一口……あ、美味しい。

あれ?こっちのラテがディカフェであってたよね??と、戸惑うくらい紛れもなくラテです。

カフェインが入ってなくてもこんなに美味しいんだ……!正直、こちらを飲んだだけでは、どこがどんな風にディカフェなのかを説明するのが難しいです。

そこで、通常のラテを一口飲んで、もう一度ディカフェを飲みます。

 

6426210

……あ、優しい。

カフェイン入りと比べると飲み口がさらりとしていて、よりクリーミーでまろやかな味わいが感じられます。余韻が少なくキレのいいラテ、という印象。

とはいえ、あくまで通常のラテと比べたら……という程度の差です。

 

6426208

言われなければカフェインレスとは分かりませんし、むしろ分かった上で飲んでいるのに良い意味で実感がありません。

どうにか違いを探すなら、唇についたラテをなめた時に通常の方が少し苦いかな?と感じたくらいです。

てっきりディカフェって薄いのかな?と思っていましたが、そんなことはなく。スタバすごい……。

ディカフェという選択が提案する新しいライフスタイル

6426205

寝る前やランチ、デザートの後など、いつでも気軽に飲めるのがディカフェのメリット。

妊娠中などの理由でカフェインを控えている方はもちろん、サラリーマンの方やすべてのコーヒー好きにオススメ!

 

6426206

ちなみに、数量限定でディカフェのオリジナルシールがもらえます。※店舗毎になくなり次第終了

 

6426207

私はノートにペタッと貼りました♪

ディカフェメニューのあるカフェってまだまだ少ないのですが、全国展開のスタバが先陣切ってラインナップを充実させるなんて、本当に嬉しいですよね。

私のようにディカフェ未経験の方も、ぜひ飲んでみてください♪

 

スターバックス スターバックス ラテ

スターバックス ディカフェ スターバックス ラテ ホット

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ