もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ比べ > 見てるだけで“涼”を感じる~♪ コンビニの白くまアイスを比較してみた!

見てるだけで“涼”を感じる~♪ コンビニの白くまアイスを比較してみた!

こんにちは~! 札幌在住のゆんちょで~す!!

南北にのびる日本列島、暑い日々が続いている街もあれば、ここ札幌は、やっと“あったかいんだからぁ(古い…)”と感じられる日が多くなってきました。

そうなってくると、アイス売り場に足を運ぶ回数も増えてくるもの♪ 今日は、見てるだけで涼し~く感じちゃう“白くま”アイスをまとめ食いしてみました!!

もうすっかり有名な“白くま”アイス

なぜ“白くま”の名前がついているのか、説はいろいろあるようですが、みなさんご存知の通り、鹿児島市発祥のかき氷です。

売り場にあるものは、どれも似たような見映えだと思ってスルーしていましたが、なかなかどうして、いろんな種類があるんですねー!

convenience_44643-1

よくある“白くま”を2種食べ比べてみた

convenience_44643-2

向かって左側が、ファミリーマートコレクション「しろくま」。そして右側がローソン限定の丸永製菓「フルーツ盛りだくさん しろくま」。

どちらも、小豆・みかん・いちご・パイン・桜桃がカットされて乗っていますが、右側の“しろくま”には、キウイも乗っていますね。

ローソン限定! リンゴ果肉入りの「しろくま」

convenience_44643-3

convenience_44643-4

アイスの部分にリンゴの果肉がけっこう埋まっていて、味わいが爽やか〜

こちらの商品、丸永製菓のサイトには載っていないんです! 類似品なのかしら? いや、そんなワケない!

気になっちゃったから、お電話して聞いてみると…「ローソン限定の商品です」とのこと! 

ファミマの「しろくま」

convenience_44643-5

convenience_44643-6

練乳とろり~ん

かき氷のシャリシャリ感はもちろんあるのですが、ローソン限定の「しろくま」と比べるとこちらの方が、アイス濃厚かも!

シャリシャリも欲しいし、アイスも捨て難い! 派のヒトは、こちらをお勧めします。

ちなみに、こちらも製造は「丸永製菓」です(笑) 。

セブンの赤い「白くま」!!

さきほどの2品は、よくあるタイプのしろくまでしたが、セブンイレブンで見つけたのはこちら!

convenience_44643-7

convenience_44643-8

その名も「いちごがおいしい白くま」。

透明なフタのむこうに輝く“真っ赤っか”ないちご!

いちご好きにはたまりませんなぁ。

アイス&かき氷部分は、あっさりさっぱりしていて、その上に酸味が強いいちごが乗っています。

ぐさっとスプーンを刺すと、練乳がたっぷり!

いちごの酸味といいハーモニーになってるぅ♪

 

44643

 

勝手に3種類選びましたが、

まだもぐナビにも掲載されていない「白くま」商品は、い~っぱいありますね。

ぜひ、みなさんからの新しい情報待ってます!

丸永 フルーツ盛りだくさん しろくま リンゴ果肉入り カップ260ml

ファミリーマート FamilyMart collection しろくま カップ260ml

セブン-イレブン いちごがおいしい白くま カップ245ml

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース