もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ比べ > 通常の2.7倍! オトナ向けの贅沢「チョコボール」を食べてみた

通常の2.7倍! オトナ向けの贅沢「チョコボール」を食べてみた

こんにちは、まなです♪

かわいらしいキョロちゃんのパッケージが目印の森永「チョコボール」。子どものころ、よく食べましたよね~。

そんなイメージを覆す新商品が登場しました♪

try-eat_41206-1

子ども向けのイメージから一転、オトナのための贅沢なチョコボールです!

さっそくご紹介していきます♪

森永製菓「チョコボールグランデ」

違いその1:大きさ

GRANDE(グランデ)”とは、ラテン語やイタリア語などで“大きい”という意味です。

普通のチョコボールと比べて一粒が少し大きめ、「チョコボール<キャラメル>」の2.7倍の大きさになっています。

違いその2:こだわり素材

クレープ生地を薄くサクサクに焼き上げたフィヤンティーヌや、カリカリとした歯触りのシリアルといった食感系具材。

ヘーゼルナッツピスタチオ、そして焙煎ナッツに加熱した砂糖を加えてカラメリゼしたプラリネという香りと深みの素。

それぞれが絶妙なバランスで、ずっしりとした食感の贅沢な味わいになっているそう。

さっそくいただいてみます!

通常の「チョコボール キャラメル味」と比較しながらレポート!

まずパッケージが全く違う!

try-eat_41206-2

大きさが違うのはもちろん、あけくちが全く異なります。

try-eat_41206-3

一気に何粒かごろっと出せる通常のチョコボールに比べて、「グランデ」はトップオープンタイプの横型サック

一粒ずつつまんで、ゆっくりと味わえるスタイルになっています!

一粒を比較!

try-eat_41206-4

大きさはなんと通常チョコボールの2.7倍!

また、中身のナッツやシリアルなどが表面にも見えますね。

2種類のお味をレポート!

フレーバーは、ミルクチョコベースの「ヘーゼルナッツ&プラリネ」と、ホワイトチョコベースの「ピスタチオ&プラリネ」の2種類です。

try-eat_41206-5

「ヘーゼルナッツ~」の方は、濃厚な甘さ。プラリネのカラメリゼの香りが特に強く出ていて、香ばしいヘーゼルナッツの旨みにマッチしています!

「ピスタチオ~」の方は、もう1方に比べてすっきりした甘さ。ホワイトチョコの優しい甘さが、ピスタチオの香り高さを引き立てています♪

try-eat_41206-6

断面はコチラ。ザクザク具材が入っています!

try-eat_41206-7

カロリーはどちらも、一箱あたり230kcalほどです。

try-eat_41206-8

ちなみに…大人向けチョコボールですが、キョロちゃんもちゃんとデザインされています!探してみるのも楽しい♪

いかがでしたか?

森永「チョコボール」シリーズに新たに加わった、「チョコボール グランデ」。
一粒の満足度が高い、贅沢な味わいですよ♪

ちょっぴりオトナなチョコボール、楽しんでみてはいかがですか?

森永製菓 チョコボールグランデ ヘーゼルナッツ&プラリネ 箱44g

森永製菓 チョコボールグランデ ピスタチオ&プラリネ 箱44g

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース