もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ比べ > じわじわ人気?「ぷにごはん」他、新しいタイプのスープご飯食べてみた

じわじわ人気?「ぷにごはん」他、新しいタイプのスープご飯食べてみた

低カロリーでダイエット中にも嬉しいカップのスープご飯は、女性に人気。

中でも、テレビ朝日系列「SmaSTATION!!」の”2016年ヒット予測商品”で紹介されたスープご飯が、とにかく新しい!と好評だったので、他のスープご飯とも比べてみたくなり、さっそく探してきました♪

IMG_9997

永谷園「ぷにごはん クリーミー明太」

さっそく作ってみます。

IMG_0011

袋から具材をカップに移すとバターの良い香り♪お湯を注ぐと、シュワシュワとお湯がしみ込んでいく音がします。

フタをせずに3分待ったら出来上がり~♪

IMG_0019

「スープリゾット」なのでスープは少なめ、トロッとしています。肝心のご飯は、米粉を粉砕したあと米粒の形に再成形された特殊なご飯なんです!ぷにぷに、もちもち美味しい~♪

131kcalと低カロリーなのに、弾力のあるご飯と、こってりとしたクリーミー明太の味付で大満足でした。

サラダと一緒に食べるのが、「ぷにごはん」提案のおすすめランチです♪

ポッカサッポロ 「糖質オフ生活 かんてんスリム 野菜のカレーリゾット」

この商品の最大の武器は”糖質オフ生活”!寒天つぶが入ってます!

IMG_0172

フタを開けるとカレーの良い香りがします。ダイエット中の方は香りだけでも満足できちゃうくらいかも♪これで61kcal…信じられません。

3分待って出来上がり♪

IMG_0170

寒天のぷるぷると、もち米のモチモチした食感がたまらない~♪

ダイエット中だけど、薄味の物は飽きたわ!という方におすすめです。しっかりカレーなのに罪悪感ゼロ~!

丸美屋「スープdeごはん 鶏しお雑炊」

最後は一番”お米食べてます感”が得られるこちら!

IMG_0160

白米ドッサリではスープご飯の意味がない!でも食べ応えが欲しい!というあなたに。押し麦入りで健康的です。

こちらは雑炊なのでスープが一番多め。3分経つとスープがトロッとした鶏しお雑炊の出来上がり~♪ダシとゴマの良い香りです。

IMG_0165

普通に食べても、彩も具のバランスもバッチリ!

ですが…!おすすめな食べ方発見してしまいました。

柚子胡椒~!!さっぱりとした鶏しお雑炊にめちゃくちゃ合います♪

IMG_0168

辛い食べ物が好き、という方、風味を足してみたいという方には柚子胡椒がおすすめです♪

「ぷにごはん」は今までのスープご飯と全然違う!

いかがでしたか?今までスープご飯は味や食感が想像できるものが多かったと思いますが、「ぷにごはん」は想像を超えていました。

味は他にも、「旨チーズ」や「クリーミー担々」があるんです。キニナルー!みなさんも是非食べてみて下さいね♪

ポッカサッポロ 糖質オフ生活 かんてんスリム 野菜のカレーリゾット カップ18.8g

永谷園 ぷにごはん クリーミー明太 カップ35g

丸美屋 スープdeごはん 鶏しお雑炊 カップ70.3g

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

何度もいただいてますが…今回はフレトーで!

ずーっと前から何度もいただいてますが、あまりにも定番すぎて最近は食べていなかったのが事実…。
実は前から気になっていた、ランチパックでフレンチトーストするアレンジレシピを、今回試してみることにしました!

・卵1個
・牛乳100cc
・砂糖7〜8gくらい(なくても良かったかも?)
を浅くて大きめのお皿に混ぜておき、それにランチパックをまず片面浸し、5分以上つけてひっくり返したら、そのままラップして一晩冷蔵保存。
翌朝、バターやマーガリンを熱したフライパンで、こんがり焼き色がつくまで加熱して出来上がり♡

ランチパックのふんわり食パンにしっかりフィリングがしみこんで、とろとろ♡
更に、ピーナツクリームも加熱されてとろっとろ♡♡(//∇//)
甘いしとろとろ食感だしでこりゃウマー(^^) ま、まずくなりようが無いですけど(笑)

そんなこんなで正規の評価方法では無いかもですが、フレンチトーストでも美味しいということで、私の中ではかなりの高評価w
いろんなランチパックで試してみたくなりました。
ちなみに、お惣菜系は砂糖を抜いて、パルメザンチーズ混ぜたり、塩胡椒混ぜたりしたフィリングで作ると美味しいようですよ♪

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#もぐアレンジ
#アレンジレシピ
#ランチパックでフレンチトースト
#ランパ
ヤマザキ ランチパック ピーナッツ 袋2個