もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ比べ > 銀座コージーコーナーの「マドレーヌ」が美味しくなってる!新旧で比較して…

銀座コージーコーナーの「マドレーヌ」が美味しくなってる!新旧で比較してみた!

sponsored:銀座コージーコーナー

コージーコーナーの「マドレーヌ」が美味しくなってる!新旧で比較してみた!

銀座コージーコーナーの焼き菓子の中でも人気の高い、「マドレーヌ」が10月4日(金)よりリニューアル新登場!

いったいどんな点が変わったのでしょうか?

今回は、焼き菓子好きのもぐナビユーザーさんに新旧食べ比べをしていただき、感想を聞いてみました!

もぐナビ 銀座コージーコーナー「秋の焼き菓子試食会」の様子

パッケージを比べてみる!

リニューアル前(写真左)とリニューアル後(写真右)の「マドレーヌ」

まずはパッケージを比較してみます。左がリニューアル前、右がリニューアル後の「マドレーヌ」です。

背景色は黄色からブロンズカラーに変更されています。リッチ感が出ていて、以前より美味しそう♪

前面の”MADELEINE”の文字は、柔らかい印象を受ける筆記体に変更されています。

中身を比べてみる!

次に、中身を取り出してみます!どちらも型は、「マドレーヌ」では主流の“貝殻”タイプ。 

見比べてみると、少し変わったような、変わってないような。。

目を凝らして何度も見てみましたが、違いは誤差の範囲です。

断面を比べてみる!

新旧のマドレーヌを半分に切ってみました!

本当にリニューアルされているのか、不安になるくらい違いがありません。

食べてみないことには、わからないということですね!

味わいを比べてみる!

パっと見た感じの変化はわかりませんでしたが、ではその味わいは?

焼き菓子好きのもぐナビユーザーさんに、実食した感想を聞いてみました!

たまご感アップ!

出典:チワウさん

元々おいしいコージーコーナーのマドレーヌですが、リニューアルしてたまご感がさらにアップ!
しっとり美味しい♪
比べると、明らかにしっとり感が増しています。持ってすぐわかりました。久しぶりに食べましたが、美味しいです!自分でも購入したいと思います。
冷やすとおいしい!
卵感もアップし、香りも増した気がします。さっくり派ではなくしっとり派のマドレーヌが好きな方なら間違いなしです。冷やすと、味がしまり高級感がアップします。

新しくなった「マドレーヌ」を食べた感想の大半が、「たまご感の風味、そしてしっとり感が増して美味しい」というものでした!

中には、“冷やすと美味しい!”という意見も届いています◎

デコレーションもできる!

新しくなった「マドレーヌ」は、素材の味わいを楽しめるシンプルな美味しさ。

アルコールを使用していないため、お子さんと一緒にデコーレーションして楽しむのもおすすめです。

ホイップをベースに、アラザンやカラーシュガーをトッピングすれば、美味しく華やかなスイーツの出来上がりです!

他にもフレーバー色々♪

銀座コージーコーナー「マドレーヌミックス (14個入)」

明確に美味しくなった銀座コージーコーナーの「マドレーヌ」。

「プレーン」の他にも、「ストロベリー」、「チョコレート」、「オレンジ」が入った、ギフトセットも発売中です。

気になった方はぜひ、味の違いを楽しんでみてください♪

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース