もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ比べ > 「プチチョコパイ」が美味しくなってる!リニューアル前後で徹底比較してみ…

「プチチョコパイ」が美味しくなってる!リニューアル前後で徹底比較してみた!

sponsored:ロッテ

ロッテの人気チョコ菓子「プチチョコパイ」が、6月25日(火)よりリニューアル新発売されます。

リニューアル後の「プチチョコパイ」パッケージ
リニューアル後の「プチチョコパイ」パッケージ

実はこの「プチチョコパイ」、“わかりづらく、でも明確に”リニューアルされたそうです。

明確に矛盾していますね!具体的にどう変わったのでしょうか?

実食してみたいと思います!

見た目を比べてみる!

さっそく袋から、中身取り出して比べてみました。

うーん。。見た目からは、全く違いがわかりません。

写真を見比べてみると、リニューアル後のほうが光沢があるように見えますが、お皿に光が反射しているだけです。肉眼で見ると、ほぼ変化はありません。

断面を比べてみる!

続いて、断面を比較してみます!

チョコレートコーティングされたチョコレートケーキで、バニラクリームをサンドしているのがわかります。

『あれ、これ大丈夫?本当にリニューアルしてる?』と思わせるくらいに、見た目に違いがありません!

しかしよーく見比べてみると、ケーキの部分が若干ふっくらしているような、していないような。。

『食べてみないとわからない』ということでしょうか。いよいよ気になる“味わい”を徹底比較!

味わいを比べてみる!

これは、美味しい!ひとくちサイズで味わえるリッチ感がたまりません!

リニューアル前はしっとりした食感であるのに対し、リニューアル後はケーキの食感がなめらかで、くちどけが良いです。

生地がやわらかくなった分、バニラクリームが口の中全体に行き渡ります。

不思議とバニラクリームの量が多いように感じられ、以前よりスイーツ感が増しています!

冷やしても美味しい!

「プチチョコパイ」の裏面
「プチチョコパイ」の裏面に記載されています

裏面を見てみると、冷やしてから食べても美味しいとのこと。

試しにリニューアル後の「プチチョコパイ」を、冷蔵庫で10分間冷やしてから食べてみます。

なめらかさはそのままに、ヒンヤリして食べやすい!夏にピッタリです。

すこしの温度調節で美味しさに変化が出るので、楽しく食べられますよ。

お菓子コーナーで手に入るチョコレートケーキ!

リニューアル前(写真左)とリニューアル後(写真右)の「プチチョコパイ」パッケージ
リニューアル前(写真左)とリニューアル後(写真右)の「プチチョコパイ」パッケージ

実際に食べ比べてみると、リニューアル後の「プチチョコパイ」は、リッチ感が明確にアップしていました!

今までの「プチチョコパイ」の魅力を残しつつ、さらに美味しくなったという印象です。

チョコ好きの方、お菓子好きの方はぜひ試してみてください♪

LOTTEland(おかしラボ)

 

 

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

食い倒れ太郎さん

沖縄だけと言わずに!!!!

イトーヨーカドーで見慣れないアイスを発見!!
meijiはmeijiでも沖縄明治乳業の商品です。このメーカーから紅芋タルトアイスとかちんすこうアイスも出ていますよね!
赤を基調とした紅型のデザインが沖縄らしくて素敵☆
ミルクティー&ミルク2層仕立てもありましたが、ミルクティーだけを存分に味わいたかったのでこっちにしました。
蓋を開けると、ほうじ茶アイスかな?と思うくらい茶色で、ほのかに紅茶の渋みも感じる高貴な紅茶の香りがします。
一口食べて思わず目を見開いてしまいました!!!!
紅茶が濃い!!!!
紅茶の茶葉からじっくり抽出したのかなと思わせるような濃さです。でも、エグみとかはなく、紅茶の良さを存分に活かした紅茶専門店で食べるアイスのようです♪
沖縄ティーファクトリー監修のもと、オリジナルブレンドの茶葉を使用したアイスクリームと書かれていました。
ミルクティーですが、ミルク感より紅茶のほうが強い。ミルク感が弱いとシャーベットのようのシャリっとした食感なのかな?と思いきや、アイスクリーム規格で、なめらか♪
以前にブルーシールの琉球ロイヤルミルクティー味を食べたことがありますが、断然こっちのほうが好みでした(*^^*)
沖縄だけと言わずに、全国的に売り出してほしいです!!!!
沖縄明治乳業 琉球紅茶 Original ミルクティー