もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ比べ > 贅沢なダークチョコ♪「&DARK」“ストロベリー”と“シャルドネ”を食…

贅沢なダークチョコ♪「&DARK」“ストロベリー”と“シャルドネ”を食べ比べてみました!

ブラック&ゴールドのロゴで高級感あるパッケージのチョコレート、
ロッテの「&DARK(アンドダーク」“ストロベリー”と“シャルドネ”2種類を食べ比べしてみます。
try-eat_12719-1

箱の中は…銀紙ならぬ金紙(!)に包まれた板状のチョコレート。
マットなゴールドの包み、高級感出てます。
try-eat_12719-2

現物登場~

“ストロベリー”も“シャルドネ”もダークな深いチョコレート色。
ダークチョコレートの中にフリーズドライされたフルーツが入っているそうです。
try-eat_12719-3

カカオの香りとフルーティな香りがほんのり漂ってきました。
やわらかく香ってくるところが上品な味わいの予感♪

それぞれ割って、断面観察~
&実食~

まず、“ストロベリー”から。
パキっと割ると…断面に小ーさいピンクの粒、発見。
カカオの香りの中からほんのり苺のいい香りがします。
try-eat_12719-4

口の中で溶かしていくと、ダークなチョコレートの深いカカオの味わいの中から
ストロベリーの酸味が出てきます。
そして噛むと、シャリシャリっと、細かいツブツブを感じます。

でも、このストロベリー感は一瞬で消え、後味はカカオです。
あくまでも主役はダークチョコレートのカカオ感であり、大人イチゴチョコです。
ストロベリーに甘ったるい人工的な感じがなく、ダークチョコが活きてます。
リッチテイストでとてもおいしい!

続いて、“シャルドネ”です。

パキっと割ってみましたが、こちらは粒がわかりづらいかもしれません。
白っぽい小さい粒が見えるような気がします。とにかく、こちらは香りがいい!
シャルドネのさわやかな香りが上品に香り、割るとさらに香りが広がる感じ。
全部、パキパキ細かく割っていきたいくらいいい香りです。
try-eat_12719-5

食べてみると…こちらもダークチョコレートがなめらかな口溶け。
そして、ビターなチョコの中にシャリシャリっと繊細な粒を感じます。

カカオとシャルドネの組み合わせ!これはおいしいー!
パンチのあるカカオの中から、繊細に、豊かに広がるシャルドネ感が上品。
贅沢感のある風味です。
ダークチョコレートとシャルドネがこんなにマッチするとは、想像以上のおいしさ!

こちらも粒を噛んでいるときはフルーツ感がふわっと広がりますが、
やはり主役はダークチョコレート。キリっと、ビターな後味です。

“ストロベリー”も“シャルドネ”も、フルーツチョコレートを食べたというより
ダークチョコレートを食べた満足感。フルーツの香りはふわんと、自然で、上品です。

ロッテならではのカカオの上質さが活きてるチョコレート「&DARK」、
甘さ控えめなので、ワインやウイスキーとも相性がよさそう。
個人的には“ストロベリー”は赤ワインに、“シャルドネ”はライトな白ワインに合わせてみたくなりました。

大人のためのチョコレート、
大人ならではの楽しみ方で、大事に、贅沢にいただきたくなります。

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る