もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 新作フラペのカスタマイズは無限大!アールグレイを存分に味わう新ビバレッ…

新作フラペのカスタマイズは無限大!アールグレイを存分に味わう新ビバレッジ♡

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

3月1日より、新たなビバレッジが発売されました。その名も『アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®』!

公式サイトでの事前告知は特にありませんでしたが、店舗に行くと告知しているところもあり、SNS上ではかなり噂になっていました!

早速『アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®』をレポートしたいと思います!

『アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®』の発売日、カロリーは?

商品名:『アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®』
サイズ:Tallのみ
お値段:税別540円
販売期間:2018年3月1日(木)~ 無くなり次第終了
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
カロリー:通常ミルク:281kcal、低脂肪乳:276kcal、無脂肪乳: 272kcal 、豆乳:280kcal、アーモンドミルク:279kcal

見た目から分かる茶葉感にうっとり!

昨年9月にも、ティーフレーバーの「ほうじ茶」をベースとした茶葉がたっぷりのフラペチーノが発売されました。

そちらを飲まれた方はお分かりかと思いますが、今回のアールグレイティークリームフラペチーノも、見た目がかなりの茶葉感。ホイップの上にも、ドリンクの中にも茶葉がいっぱいです!

そして入っているシロップは、バニラシロップとホワイトモカシロップ2種類です。

シロップ量は、バニラシロップが2ポンプ、ホワイトモカシロップが1ポンプ。何だかこれは、カスタマイズの幅がかなり広がる予感!

口の中いっぱいに広がるアールグレイ感!

まずはホイップの部分から。

ホイップの上には、アールグレイの茶葉とハチミツがかかっています。

ハチミツの優しい甘さとアールグレイの茶葉の組み合わせは、なんだかほっこりする味わいです。

 

そして、ストローを吸い込むと…

口の中に、たっぷりとアールグレイの華やかな香りがが広がります。

ザクザクとした茶葉の食感を感じられ、一口で分かるこのアールグレイティーの味わいに感動しました!

かなりスッキリとしたお味なので物凄く飲みやすい!

甘すぎるドリンクが苦手な方でも、これなら飲みやすいのではないでしょうか。

カスタマイズの幅は無限大!カスタマイズ初心者さんもLet’sトライ!

『アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®』は、先ほど記載した通り、バニラとホワイトモカのシロップがそれぞれ入っています。

まずは、簡単なカスタマイズとして、バニラシロップ2:ホワイトモカシロップ1の分量を、お好みで増減してみるのはいかがでしょう?もちろん、シロップの増減は無料です。

それから、茶葉の量ですが、今回はなんと3倍まで無料だそう!紅茶感をたっぷり味わいたい方は、是非茶葉を3倍にアレンジしてみてのもアリです。

私も茶葉3倍を試してみたところ、ザクザクとした食感がかなり味わえて、とても美味しくいただくことができました!

他にも、+50円はかかってしまいますが、シトラス果肉を追加しても美味しそう!

店舗のPTR(パートナー:スターバックスの店員さん)さんもオススメしてくださいましたが、よりさっぱりとした果肉を感じるフラペチーノになるので、とてもオススメとのことです。

さっぱりと飲めちゃう今だけのフラペチーノ

アールグレイティーのフラペチーノなので、ご想像通りのさっぱりと飲みやすいフラペチーノ。

紅茶がお好きな方には特に飲んでいただきたいビバレッジです♪

色々とカスタマイズするのも良しですが、もちろんそのままでも十分に美味しいです。

皆さんも、是非お好みの飲み方を見つけて『アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®』を楽しんでみてくださいね!

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る