もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > スタバからSAKURAビバレッジ新作3種!フラペはまるで「飲むさくらも…

スタバからSAKURAビバレッジ新作3種!フラペはまるで「飲むさくらもち」

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

バレンタインが終わり、スターバックスのこの時期と言ったら・・・毎年恒例の「さくら」シーズン!ファンの方も多いのではないでしょうか。

なんと今年は、新ビバレッジが3種類が登場!2月15日(木)より、販売開始されます。

新作発表会にお邪魔してきたので、早速レポートしたいと思います☆

今年のSAKURAプロモーションのテーマは『SAKURA and me』♡

2002年から15年以上続いているスターバックスのSAKURAプロモーション。

日本文化の敬意を、スターバックスならではのアイディアにより、毎年「さくら」モチーフの商品を展開しているそう。

そんなスターバックスが展開する今年の「さくら」モチーフの商品は、「なつかしさ」と「まちどおしさ」の、2つの気持ちを表現しています。

その2つの気持ちこそが、『SAKURA and me』!こちらが今年のテーマなのです!

SAKURAプロモーション史上初!トリオビバレッジ!

「さくら」モチーフのビバレッジは、毎年2種類の展開ですが、今年はなんと、3種類が一斉に登場します!

その3種類とは、『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ®』、『さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ』、『さくら ストロベリー ピンク ティー』。

一斉にこれだけの商品が発売されるのは、SAKURAプロモーション史上初なのです!

『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ®』の価格と発売期間は?

★商品名:『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ®』
★サイズ:Tallのみ
★お値段:¥580(+tax)
★販売期間:2018年2月15日(木)~2018年3月14日(水)予定
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※無くなり次第終了

オールピンクが可愛らしい!『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ®』

『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ®』のホイップは、通常の白いホイップクリーム。

ホイップの上には、「さくらシェイブ」と呼ばれる、ピンクとホワイトの2色のトッピングがされています。さくらシェイブが2色なのは、立体感を出すためなんだとか。

 

さらに、キラキラ感を出すために、「さくらもちソース」という、今までにないソースがかかっています。

さくらもちソースは、本物の桜餅を作るときに使うものと同様の道明寺粉を使用。とっても可愛らしいです見た目です♡

 

ドリンクの中にも、先程の「さくらもちソース」が入っています。

その他にも、さくらとストロベリーが混ざり合った「さくらストロベリーソース」、ストロベリー風味のチョコレートチップ「ストロベリーチョコレートチップ」が入っているのです!

ピンク尽くしで本当に可愛い♪

ツブツブ食感が新しい!飲むさくらもち!

まずは、ホイップ部分から。

「さくらもちソース」がたっぷりとかかったホイップクリームは、見事に”さくらもち”のお味。

さらには、さくらシェイブもたっぷりかかっているため、口の中で溶けていくような食感も一緒に感じることが出来るのです!

 

ホイップ下のドリンク部分は、今までに感じたことのない、ツブツブとした楽しい食感!とってもユニークです♡

肝心なお味の方ですが、中に入った「さくらストロベリーソース」と「ストロベリーチョコレートチップ」が、”さくら”の風味を際立たせてくれる良い役割を果たしています。

すべての素材が素晴らしいバランスで組み合わされていて、これは思いっきりさくらもち!飲むさくらもちです!これには脱帽です!

お餅が好きな方には堪らないビバレッジかもしれません・・・♡

『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ®』のオススメカスタマイズ!

商品開発部の方に伺った、美味しいオススメカスタマイズはただ一つ!

ミルクを豆乳に変更する、ということ。

とてもオーソドックスなカスタマイズではありますが、やはり「さくら」には、まろやかな豆乳が一番合うでしょう。

プラス50円のカスタマイズではありますが、こちらはやってみる価値はあると思います♪

ちなみに、いつものごとく、ソースやストロベリーチョコレートチップの増量は無料です。増量して、よりデザート感をアップさせるのも良いかもしれませんね!

また、さくらもちソースを入れないでみる、というのも、また違ったビバレッジのようなものが楽しめて面白いかもしれません♪

ホットビバレッジは『さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ』!

ホットの『さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ』は、桜とストロベリーの風味が見事に感じられる、奥深い味わいのラテ!

 

こちらのラテにもホイップクリームが乗っており、さらに上からさくらシェイブがふんだんにかかっています。

そして、さくらストロベリーソースにミルクが注がれ、さらに隠し味に酒粕が使われていて、とても優しい味わいです。

奥行きのあるお味を再現するために、桜の葉をみじん切りにして、風味やお味を感じやすくする工夫も施されているそう。

なんだかほっと一息つけて、春をものすごく感じることが出来るラテでした。個人的には、このラテがとてもタイプです・・・♡

TEAVANA『さくら ストロベリー ピンクティー』

3種類目のビバレッジがこちら『さくら ストロベリー ピンクティー』です。

こちらは、カモミールティーがベースとなり、かなりすっきりした味わいのビバレッジ。

 

上には「フリーズドライストロベリー」がのっていて、甘酸っぱさがとっても良いアクセントになっています。

中にさくらストロベリーソースが入っていますが、甘さもそこまで感じることはありません。

普通の紅茶だと思って飲む感覚で、さらっと飲めてしまいます。少し大人なイメージのビバレッジです♪

今年は満開宣言も!スターバックスのSAKURAを楽しんで♪

毎年大人気のスターバックス SAKURAプロモーション。

今年は容器も見た目もほとんどピンク。見た目からとっても可愛らしく、SNS映えも間違い無しのビバレッジばかり!

是非皆さんも『SAKURA and me』、一足お先に春を感じてみてくださいね♪

 

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

さとうとこむぎこさん

カロリーなんてこの世から無くなればいいのに

って本当思いません?

パスコのフレンチトーストケーキ美味しくて時々食べてて
これはそれのリニュバージョンだと思ってたら
メープルだったんですね!!みんなの口コミで知りました!!もぐなびばんざい!!ビバもぐなび!!

メープル大好きだし、
みんなの写真見てたら
おいおい、メープル染み込んどるやないかいw
ってなってスーパー行った時にパンコーナーをよそよそしくチラ見したら売ってました。なので サッと持って帰ったら犯罪になるので
ちゃんとレジに行って並んでお金払って購入しました。

この、飲めそうな勢いのしっっとりしたスフレ?蒸しケーキ。あいかわらずおいすぃー
確実に歯は要らないな。頑張れば飲める。

切れ目の入ったところにメープルが染み込ませてあります。ウホウホです。

フレンチトーストケーキのときはところどころシャリシャリした部分もあったけど
こちらはひたすらしっとり極めましたって感じです。

こっちも好きだなぁ!

普通に食べたけど
絶対 冷やしも あっためも絶対 絶対美味しい!
また買って 冷やしと あっためでも食べてみようと思います。
Pasco しみこむスフレ メープル 袋1個