もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 春を感じるイオンの絶品スイーツ3選!パフェ&ティラミス&モンブラン!

春を感じるイオンの絶品スイーツ3選!パフェ&ティラミス&モンブラン!

sponsored:イオンリテール

春を感じるイオンの絶品スイーツ3選!パフェ&ティラミス&モンブラン!

今回紹介するのは、イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」から発売される新作春スイーツ。

ふわっと気持ちがあたたかくなる、絶品3つを厳選しました。

見た目から「キュン」となるスイーツがズラリ。ひと口食べて、ささやかに春の訪れを感じてみてはいかがでしょう。

キャラメルのほろ苦さとバナナの風味がまろやか!

1品目は「バナナキャラメルパフェ」(税抜238円)。

人気レストラン「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」の落合シェフ監修スイーツです。

 

少し甘めのキャラメルムースに、バナナのムースとカスタードを重ねています。

 

キャラメルのビター感とバナナの風味が合わさって、なんとも深みのあるテイスト。

上にトッピングされたアーモンドとナッツの香ばしさが、奥行きのある味わいに仕上げています。

スプーンで縦にすくって一気に食べると、それぞれの味が調和して◎。口の中に残るほろ苦い甘さがクセになりそう!

発売日:3月1日(木)

ガーリーな見た目と味に心踊る! ふんわり苺ティラミス

2品目は「いちごのホワティラ」(税抜238円)。

こちらは、彩りと味わいにこだわった苺のティラミス。爽やかで味わい深いフロマージュムースとティラミスクリームが、カップにぎっしりと詰まっています。

 

フロマージュクリームとストロベリーシュガーの組み合わせは、ふわっと軽やかな甘み。

甘酸っぱいイチゴソースとの相性がバツグン!

 

果肉入りのイチゴソースなので、ちょっぴりリッチな気分になれるスイーツです。

発売日:3月1日(木)

ほんのりとピンクのモンブランクリームにうっとり

最後は「さくらのモンブラン」(税抜238円)。春にぴったりの和風モンブランです。

ほんのりとピンクの桜クリームにうっとり。

 

スポンジとホイップクリームの土台。その上に、塩気のある桜葉入りの餡をベースにした、桜クリームがたっぷりと絞られています。

 

ほのかな塩気がモンブランクリームの甘さを引き立てつつ、後味に桜葉の風味がふわっと広がります。独特な香りが“春っぽさ”満載です。

モンブランといえば、甘いイメージがありますが、全体的にさっぱり。和菓子派の人もぜひ食べていただきたい一品です。

発売日:3月1日(木)

春を先どりしよう!

どれもお手ごろ価格で楽しめる春スイーツですが、そのこだわりは奥が深いものばかり。

お好みのスイーツをセレクトして、ぜひ春の訪れを楽しんでみてはいかがでしょう。

その他、イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」では、彩り豊かなおいしいスイーツが目白押しです。

気になった方は、ぜひお近くのイオンでチェックしてみてくださいね!

イオン「プレミアムセレクト」

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しろねこエリーさん

控え目なフランボワーズさん、もっと大胆で良いんだよ

お昼休みの休憩に同僚の方がお裾分けして下さいました
高級チョコレート、ありがとうございます🙇

可愛らしいデザインの袋に個包装になっております
淡いピンク色がオシャレです
こんなのをさり気なく配れるなんて、女子力高いです✨

開封しますとチョコレートが組み合わされていて、ビターチョコレートとフランボワーズにレモンを加えたらしい、ピンク色のチョコレートが四角い形になっています
ピンクのフランボワーズチョコの所にも刻印があって、手の込んだ作りようです

パキッと食感のいいプレートのチョコ
ビターチョコは甘さがスッキリしており、口溶けも滑らかです
ビターだからと言って苦い事はなく、程良い大人のお味

そして、色鮮やかなフランボワーズのチョコは、ホワイトチョコレートと組み合わさっているのかな?
ミルキーなホワイトチョコレートにフランボワーズの甘酸っぱさが、見事にマッチしてます🍓
レモンの隠し味は完全に隠されてるけど(笑)
チープさなく、クオリティの高い逸品です

この組み合わせで例えるなら、
子供は皆大好き、甘~いアポロのセレブ版?
表現力なくてスミマセン(´-ω-`)

とにかく、このシリーズ定価でもそれ以上の価値ある美味しさでした✨
ロッテ シャルロッテ ドゥーブルショコラ フランボワーズ 箱12枚