もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【最速食レポ】甘酸っぱい苺がクセになる!ハーゲンダッツ「ストロベリーホ…

【最速食レポ】甘酸っぱい苺がクセになる!ハーゲンダッツ「ストロベリーホワイトチョコレート」

2月6日よりハーゲンダッツから『ハーゲンダッツ ミニカップ ストロベリーホワイトチョコレート』(税込294円)が発売されます!

もうすぐバレンタインということで、チョコレート系フレーバーの登場!

ホワイトチョコと苺は間違いない組み合わせですね!期待せずにはいられません♪

ひと足先にゲットしたので、さっそく食べていきたいと思います!

おすすめ記事はこちら!

2018年ハーゲンダッツ新作カップ!全種類の発売日・カロリー・値段をチェック!

2種のホワイトチョコをブレンド

こちらが『ハーゲンダッツ ミニカップ ストロベリーホワイトチョコレート』です。

奥行きのある味わいにするために、2種類のホワイトチョコレートをブレンドしています。

 

気になるカロリーは246kcal。

原材料を見てみると、発酵バターが入っているようです。コクのある味わいを期待できそうですね!

 

フタを外すと、うずまき状の華やかなアイスクリームが♪

真っ白なアイスに、ストロベリーソースの赤がよく映えますね。

それでは、いただきます!

果肉感のある苺がおいしい!

ホワイトチョコレートのアイスは、コクのある甘さ。後からだんだんとミルクの風味が口の中に広がります。

濃厚でありながら、バニラアイスよりもすっきりとした味わいです!

 

ストロベリーソースには苺の果肉感があります。種のつぶつぶとした食感が良いアクセントに!

コクのあるホワイトチョコアイスに、甘酸っぱい苺のソースが絡まるともう最高! スプーンが止まらなくなります♪

濃厚なホワイトチョコ×甘酸っぱい苺

苺の酸味と、まろやかなホワイトチョコのハーモニーがたまらないデザートアイスです!

全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートで販売中! 期間限定なので、早めに買っておいた方がよさそうですね。

皆さんもぜひ召し上がってみてくださいね♪

 

ブランド:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

間違えたけど、ミルキーなので飲めました♡

コーヒーにはミルク(できれば濃厚で多め)+お砂糖がほぼ必須のお子ちゃま舌を持つ私。
叩き売りコーナーでこちらを見かけて、ドトールのチルドカップ系は評価が高いことも多い記憶があったので喜び勇んで買いました。

飲んでビックリ、甘くない!
慌ててパッケージを見て、堂々と「砂糖不使用」と記載されていることにやっと気づきましたー(笑)

やっちまったい!!
でもでも、不思議と飲めたんです。これはきっと「たっぷりミルク(生乳50%)」のなせる技☆
某コンビニのものと違って「砂糖不使用」は本当。甘さは一切感じませんでしたが、家事の間にちょい飲みして、結局砂糖やらシロップを足すことなく飲み切りました♪(もともとカフェラテ類はゴクゴクではなく、ちょい飲み派なのでいつも通り、ということ☆)

美味しくいただきましたが、やっぱり甘めが好みなのでリピートはないと思いますσ(^_^;) これの甘さアリverは無いのかなぁ?

リベンジ?と称してドトールの別のチルドカップを手に入れてみたので、近いうちに飲んでみようと思います(^^)
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#ドトールのカフェラテ
#砂糖不使用
#ミルキー
#ミルク濃い
#甘くない
#リピしない
ドトール たっぷりミルクのおいしいカフェラテ カップ270ml