もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 黒糖の風味が豊かでおいしい♪ ケロッグ「玄米フレーク」“きなこ黒糖”を食べてみました!

黒糖の風味が豊かでおいしい♪ ケロッグ「玄米フレーク」“きなこ黒糖”を食べてみました!

Kellogg’s(ケロッグ)「玄米フレーク」の新しいフレーバー、“きなこ黒糖”を食べてみます!
きなこと黒糖の組み合わせは魅力的です♪
try-eat_9621-1

現物登場~

袋を開けた瞬間から黒みつのような、濃厚な黒糖の香りが漂います。
これは黒糖感を楽しめそうな予感♪
try-eat_9621-2

では、実食~
(まずは、このままいただきます!)

サクっと、ざくっと♪黒糖の風味が豊かで甘みもしっかり!
全体的に黒糖感が強く、きなこの風味は後から、ほんのり。
黒糖のコーティングでパリっと感が出ていて、そのまま食べてもとてもおいしいです。

玄米フレークは、コーンフレークより厚みがあるので食べ応えと噛み応えがあり、
大好きな食感です。

再び、実食~
(ミルクをかけていただきます!)

黒糖ときなこと牛乳がよく合います。おいしい!しっかり、甘みもあります。
玄米フレークの厚みのある強い食感は、牛乳をかけてもザクザク♪

そのまま食べてもおいしい玄米フレークですが、牛乳と共に食べると、
穀物そのものの風味や甘みをより味わえるように感じます。
try-eat_9621-3
牛乳をかけて、すぐ、パリっと、ザクっとした玄米フレークを楽しむのもおいしいのですが…

ぐるぐる~っと混ぜてしばらく置くと…コーティングの黒糖が牛乳に溶けだして、
“きなこ黒糖ミルク”ができあがり、これがまた、おいしい~
(最後の1滴まで味わいました!)
try-eat_9621-4

ケロッグの「玄米フレーク」“きなこ黒糖”は、
そのまま食べてもおいしく、
牛乳をかけてもおいしく、
そして、黒糖ときなこが溶けだした牛乳もおいしくて、3度楽しめます♪

また、豆乳をかけたり、ヨーグルトやアイスクリームにトッピングしてもおいしそう~
朝食にも、オヤツにも♪どんどん楽しみが広がりそうです。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース