もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 大きすぎるミルキーの正体とは?見た目も味もミルキーを再現!

大きすぎるミルキーの正体とは?見た目も味もミルキーを再現!

12月1日より、デイリーヤマザキから『白いミルキークリームパン』(税込185円)が発売されました!

こちらは不二家のロングセラー・ミルキーとのコラボ商品です。インパクトのある見た目にネットでは「本物のミルキーみたい!」「可愛すぎる」と話題になっています!

果たしてお味の方はミルキーを再現できているのでしょうか?さっそく試してみたいと思います!

ビッグなサイズにビックリ!

デイリーヤマザキのパンコーナーの中でも圧倒的な存在感を放っている、「白いミルキークリームパン」。

ビジュアルはミルキーそのものですが、思わず二度見をしてしまうほどビッグサイズです。

 

どれくらい大きいのか、実物と比較してみました。

左が白いミルキークリームパン、右がミルキーです。

 

中身も見た目はそっくり…だけどサイズが全然違う!

左側、白いミルキークリームパンの方が明らかに大きいです!一体、ミルキー何個ぶんあるのでしょうか?

 

別の角度で見ると、ホイップクリームの注入口が!

クリームが中から少しだけ溢れ出ています。これは期待できそう!

それでは、いただきます♪

2種のクリームを同時に味わえる

クリームは、ホイップとカスタードの2種類が入っています!

ぽってりとしたホイップクリームは、口に入れると練乳のコクが広がります。本当にミルキーを食べているみたいです!

カスタードは、ホイップよりもゆるめのクリーム。甘さは控えめであっさりとしています。

 

白パンはモチモチ、ムギュっと食べ応えのある生地。

パン自体にほんのり塩気があるので、クリームのおいしさが引き立ちます。

見た目も味もミルキーを再現

「白いミルキークリームパン」は見た目だけでなく、お味も「ミルキー」をしっかりと再現できていました!

皆さんもお召し上がりの際は、ミルキーとご一緒にどうぞ♪

気になる方はデイリーヤマザキでぜひ探してみてくださいね!

 

 

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

minnie3232さん

やっぱり手につくけど好き(*´∀`)ノ

ロッテ スイーツデイズ
乳酸菌ショコラグラノラ いちご🍓

これのノーマルのがなかなかおいしかった記憶があるから、いちごも買ってみました。

手につきにくいって書いてあるけど、私はこのタイプは冷凍すると逆に手につくので、冷凍したいけどしぶしぶ常温で食べました。

米パフ、玄米パフ、オーツ麦、アーモンド、ストロベリーパウダーなどが入ったグラノラを乳酸菌配合のチョコレートでコーティングしてあります。

大きめのものからちっこいものまで大きさはまちまちだけど、ちっこいのが多めでたくさん入ってました。
そして、やっぱり手についたわ💦
チョコは厚めにコーティングしてあり、甘くて口どけの良いミルクチョコ。
グラノラはザクザクガリガリ良い食感で香ばしく、いちごの甘酸っぱさを感じられるものから感じないものまで。
チョコが厚めだから、それほどいちごの主張はない気もするけど、爽やかな感じはあり、甘香ばしくておいしい(*´ω`*)
乳酸菌、食物繊維も手軽に摂取できるし、チャック付きなのも良いですね♪

ちなみに、このあと冷凍して食べてみたけどやっぱり手についたわ💦
私普段は周りに驚かれるほど氷のように手が冷たいんだけど、食べる時だけ手が熱くなるのかも(笑)
ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ グラノラ いちご 袋34g