もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 人気フレーバーがついにコンビニでも! ローソン「ほうじ茶ラテ」はほんのり広がる香ばしさと甘さ♪

人気フレーバーがついにコンビニでも! ローソン「ほうじ茶ラテ」はほんのり広がる香ばしさと甘さ♪

こんにちは!すっかり寒くなりましたね。寒さには慣れっこのはず…の札幌在住ライターゆんちょです。慣れているとはいえ、寒いとついつい温かいものに目がいってしまう今日このごろ。

そこで、気になっていたローソンMACHI café「ほうじ茶ラテ」(11月21日(火)発売)をイートインでいただいてみました! 最近ではハーゲンダッツやスターバックスでもほうじ茶フレーバーの商品が展開されていて、何かと注目の“ほうじ茶”をラテとして楽しめるとはローソン、ありがとう!

他のコンビニみたいに自分でセットするのかと意気込んでレジに並びましたが、ローソンは店員さんが抽出してくれるので、不慣れな人でも安心して頼めますね。

商品情報によると、“ティーバッグを入れてから、2分以降が飲みごろ”とのこと。でも、そんなに待ってたら温くなるのでは?と思い、ちょっとずつ飲んでみることにしました。

表面は牛乳のアワアワが満載。ほうじ茶の香りはひかえめでしたが、茶葉がアワの中に浮いています。

ゴクンとひとくち飲んでみて…おぉ!牛乳が甘い!素材としての甘さがしっかり感じられます。

そして“ほうじ茶”の香ばしい味がだんだんとにじんできました。ミルクティーとはまた違うお茶の渋さが広がります。

ちょっとお行儀悪いですが、ティーバッグをつまんで振ってみたら早めにお茶感がアップします(笑)。

自宅にほうじ茶があってもなかなか上手には仕上がらないし、カフェに行かなくても近所のローソンで手軽に飲めちゃうなんて嬉しいですよね。
時間をかけて濃く飲むか、あつあつで薄めの味で飲むかは、好みが分かれるところですが、すでにMACHI café「ホットミルク」ファンのみなさんはもちろんのこと、MACHI café未経験者のみなさんもこの「ほうじ茶ラテ」で暖まってみませんか?

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース