もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【濃厚おイモ】明治エッセルの新作「スーパーカップ スイートポテト味」を食べてみた

【濃厚おイモ】明治エッセルの新作「スーパーカップ スイートポテト味」を食べてみた

カップアイスの定番として幅広い世代に愛されている「明治 エッセルスーパーカップ」。
今回、シリーズ初となる「スイートポテト味」が11月13日に発売されました。

発売前から注目度が高かったその味を、実食レビューしてみたいと思います!

おイモのアイスが流行中:みんなが“食べたい”新商品ランキング

さつまいもを練り込んだ「スイートポテト味」

おなじみの「スーパーカップ 超バニラ」は青がメインのパッケージですが、こちらはさつまいもの紫色が基調。焼き目のついたスイートポテトのイラストが目印ですね。

原材料には「さつまいも」の文字も見えます!

1個(200ml)あたりのカロリーは297kcal。「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ 200ml」のカロリーは380kcalなので、思ったより控えめです。
それでは中を開けてみましょう!

色はほんのりと黄みがかった白ですね。鼻を近づけると、ふわっと優しいさつまいもが香ります。
ではさっそくいただきます!

エッセルのバニラ感+濃厚さつまいものバランスが良い!

一口目からあま~いさつまいもの風味がふんわり♪スイートポテトを連想させるおいもの甘さや卵のコク、ミルキーさがしっかり感じられます。

特徴的なのは、スッキリとキレのあるエッセル特有のバニラ感がきちんと残されていること。さつまいもの濃厚さを感じつつも、甘味を残さないさっぱりとした後味がいいですね!

食べ進めているとときどき出てくる“シャリッ”とした食感は、中に練り込まれている「角切りさつまいも」。
なめらかなアイスの中に突如現れるので面白い!宝探しみたいで楽しくなります。

バニラとさつまいもの良さがバランスよく組み合わされた「スイートポテト味」♪
ラクトアイスならではのさっぱり感はそのままに、スイートポテトのほっこりした味わいがしっかり表現されていて、食べ終わったあとも満足感が持てました!

これなら食後のデザートにも、お風呂あがりにもつい手が伸びてしまいそうです♪
期間限定なので、気になる方は買い逃しのないよう気を付けてくださいね♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース