もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【最速食レポ】ハーゲンダッツスペシャリテに新作『抹茶のオペラ』!4層仕…

【最速食レポ】ハーゲンダッツスペシャリテに新作『抹茶のオペラ』!4層仕立てのゼイタクなアイス

ハーゲンダッツから『ハーゲンダッツ スペシャリテ 抹茶のオペラ』(税込449円)が、11月21日(火)より発売されます!

“スペシャリテ”は素材と見た目にこだわる、冬限定の創作アイスクリームデザートです。

シリーズ第2弾となる今回は、チョコレートケーキ「抹茶のオペラ」を再現しているようです。高級感のある味わいを楽しめそうですね!

発売前に食べてみたので、早速ご紹介します♪

 

2017年ハーゲンダッツ新作ミニカップ!全種類をまとめてチェック!

まぶされた金粉がきらびやか!

フタの側面は小さな面がいくつも組み合わされていて、その輝きは宝石のよう。

鮮やかな赤と黒のパッケージも魅力的ですね!

 

原材料を見てみるとチョコレート、アーモンド、抹茶…などなど、美味しそうな名前がずらりと並んでいます♪

 

フタを開けてみると…、豪華さにびっくり!

チョコレートソースの上に金粉が散らされています。とってもきらびやかですね♪

それではいただきます!

それぞれの素材が絡み合う

表面のチョコレートソースは、カカオ本来の苦味と酸味を感じることのできる大人向けのお味。

スプーンですくってみると、抹茶アイスとブロンドチョコレートアイスが出てきました!

ほどよい苦味の抹茶とまろやかなブロンドチョコの風味が混ざり合い、濃厚な味わいが口の中に広がっていきます。後から香る洋酒が、余韻として残ります。

 

抹茶アイスとブロンドチョコレートアイスの間には、アーモンド風味のクッキーが入っています。香ばしく、しっとりとした食感が楽しいです♪

全体的に甘い仕上がりですが、チョコレートソースのほろ苦さが味わいのアクセントとなります。

冬限定の贅沢アイスクリーム♪

4層仕立てが贅沢な「抹茶のオペラ」は、実際に本物のオペラを食べているような気分になれるデザートアイスでした!

これからのホリデーシーズンにはぴったりです。自分へのご褒美としていかがでしょうか?

全国のコンビニエンスストアで販売されます。この冬だけの至福を、ぜひ一度召し上がってみてくださいね!

 

2017年ハーゲンダッツ新作ミニカップ!全種類をまとめてチェック!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース