もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > イオンのクリスマスケーキ3選!コンビニスイーツ好きなら絶対に抑えておく…

イオンのクリスマスケーキ3選!コンビニスイーツ好きなら絶対に抑えておくべき!

sponsored:イオンリテール

コンビニスイーツ好きなら押さえておきたいのが、最近話題の「プレミアムセレクト」

イオンが展開しているスイーツブランドなのですが、コンビニスイーツ好きの心をくすぐるラインナップ、クオリティ、コスパの良さ! なんです。

今回は、そんな「プレミアムセレクト」から発売されるクリスマスケーキを3つを紹介します。

落合シェフ監修!ティラミス仕立てのモンブラン

まずひとつめは、ティラミス仕立てのモンブラン『マロンティラミスノエル3号』(798円)。

予約の取れないイタリアン「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」のオーナーシェフ落合務さんが監修しているのがこちらのケーキ。

ほろ苦いコーヒーを染み込ませたスポンジと、ふわふわのマスカルポーネムースの層の上にホイップクリーム。

その上のモンブランクリームには、イタリア産のマロンペーストを100%使用しています。

 

弾力があるモンブランクリームは、濃厚でしっかりとした甘さ。そして後味に広がるマロンの風味が、さすがイタリア産!と思わせるリッチ感です。

上に散りばめられたフリーズドライ苺の酸味と、ピスタチオの食感が、ほど良いアクセントに。

 

全体的に甘さのバランスがちょうど良く、コーヒーの苦さや甘さをおさえたマスカルポーネが、マロンクリームを引き立てています。

 

お試しサイズ:12月1日(金)~12月24日(日)

大きいサイズ:12月20日(水)〜12月24日(日)

今日の疲れが一気に癒される! うれしい甘さのチョコレートケーキ

続いてはツヤツヤのチョコレートがそそる『クリスマス プレミアムベルギーチョコケーキ3号』(798円)。

チョコレートスポンジをチョコレートでコーティング。

その上には、ベルギーチョコを28%仕様したチョコレートムース、アーモンドとラズベリーのジュレをトッピングしています。

 

たくさん空気が含まれたチョコレートムースは、ふわふわでなめらか食感。

そしてアーモンドの香ばしさやほろ苦いチョコレート、しっとりしたスポンジの相性が抜群です!

 

ひと口食べると、今日の疲れが一気に癒される。そんなうれしい甘さです。

クリスマスのお祝いはもちろん、頑張った自分へのご褒美にもぴったりです!

 

お試しサイズ:12月1日(金)~12月24日(日)

大きいサイズ:12月20日(水)〜12月24日(日)

軽やかでミルキーな生クリームが止まらない! 定番のショートケーキ

最後は定番のショートケーキ! 『苺のクリスマスケーキ 3号』

フレッシュないちごを使用。その酸味に合わせて、乳脂14%の生クリームを使用しています。

 

しっとりした生クリームは、ミルク感が強くて、軽やか。

後味に少し酸味が残るので、スッキリとした甘さです。

 

そして甘酸っぱいいちごと、ほんのり甘く柔らかいスポンジとあわせて食べれば、絶品!

ひと口食べると、もうひと口食べたくなるような美味しさです!

 

お試しサイズ:12月1日(金)~12月24日(日)

大きいサイズ:12月20日(水)〜12月24日(日)

クリスマス本番前はお試しサイズを楽しもう!

紹介したクリスマスケーキは、全て3号サイズで1000円以下。この値段で本格派なクリスマスケーキを楽しめるのは、うれしいですね。

女子会やカップルなど、少人数でクリスマスを過ごす人たちにもぴったり!

 

お試しサイズのクリスマスケーキ

先行して、一人前の小さいサイズが販売されていますので、本番のクリスマスケーキを選ぶ前にぜひ試してみてください。

イオンの『プレミアムセレクト』では、他にもたくさん、クリスマスケーキのラインナップをそろえています。

気になる方はチェックしてみてくださいね!

イオン「プレミアムセレクト」

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

SweetSilさん

うまく混ざり合うコーヒー牛乳Xチョコミントのフルコースぅ


これは結構前から告知あったので
楽しみに待ってた雪印コーヒー
チョコミント味((((oノ´3`)ノ

これってわたし「コーヒー牛乳」って
呼んでたけど 正しくはコーヒーだったのねw
って無駄に今更気が付いたw(゚д゚)!

パッケージからして水色でさわやかな
チョコミントのパッケージ(´▽`*)
期間限定のチョコミントドリンク
まずはそのまま「冷蔵」で飲んでみた

爽やかな甘い香りふわーっと
広がりまさにコーヒー牛乳だ!!
そしてチョコミントドリンクの
甘い濃厚チョコミント味もして

そのままなんだけど
コーヒー牛乳とチョコミントドリンク
混ぜたような味なんだよね~~

コーヒー牛乳の昔ながらの甘さ感じつつ、
濃厚チョコソースまろやかな甘さ
そして、ミントの後味ふわっと
最後にスッキリ爽快感で濃厚なのに
さわやかに飲み終わる感じ( *´艸`)

これ美味しい~~コーヒー牛乳とのコラボ感
しっかり残っていて雪印ならではのチョコミント飲料
って感じ( *´艸`)感激して

試しにマグカップでレンチン
「HOT」も試してみたの~~(´▽`*)

HOTは やっぱもっと香りが
増して温かいのに清涼感が不思議な感じ
でもって甘さ増しで感じられてほっこり
カフェで飲んでる飲み物の様な
特別感な気持ちになれました~~( *´艸`)

そして最後はアイス~~冷凍食べです
冷凍はアイスとゆうよりフローズン
シャーベットのような感じ(*ノωノ)
ドリンク自体濃厚さが弱いので、
水っぽくなってしまったものの~~
かき氷的な感じでしっかり香りもあって
おもしろい結果には、なったよ~~

結果的にチョコミント500㎖思う存分
フルコースで満喫できた感じで良かった~~( *´艸`)

わたし的にはHOTが好きって
もうはや、こっちは、寒いんですw:;(∩´﹏`∩);:
まあ~寒いの無しでもHOTは意外に美味しかった
雪印メグミルク 雪印コーヒー チョコミント パック500ml