もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【混ぜておいしさUP】新発売のマシュマロチョコアイス!ふわもち&ザクザ…

【混ぜておいしさUP】新発売のマシュマロチョコアイス!ふわもち&ザクザク食感!

10月9日よりメイトーから『マシュマロベイクドショコラ』(税込173円)が発売されました!

アイスクリームなのに…焼きチョコ!?さらに、チョコレートと相性の良いマシュマロが入っていると聞いたら食べずにはいられません。

名前からして魅力的な今回の新商品、さっそく試してみようと思います!

落ち着きのある黒パッケージ

マシュマロといえば可愛らしいイメージがありますが、大人っぽい黒のパッケージとなっています。

そしてうれしいことに、169kcalとアイスクリームにしてはかなり低カロリー。ダイエット中でも罪悪感なく食べられそうですね。

内側のフタには「まぜて食べてね!」と書いてあります。

 

開けてみると、チョコレートアイスクリームにたくさんの焼きチョコが散りばめられていました!

ふんわりとチョコレートの良い香りが漂ってきます。

混ぜればもっとおいしくなる!

まずは、表面の焼きチョコからいただきます!噛むたびにザク、ザク、と音が鳴り、食感が面白いです!

チョコアイスは、はじめにカカオの苦味が口の中に広がり、後から香ばしい風味が鼻へ抜けます。

混ぜてみると、中からマシュマロがゴロゴロと出てきました!ふわふわ、もちもちとした弾力にやみつきになりそうです。

ビターな風味の焼きチョコやアイスは、マシュマロの甘みが絡むことで、美味しさがより引き立ちます。皆さんもよ〜く混ぜてから食べてみてくださいね。

2つの食感が楽しい!大人向けアイス

ザクザクの焼きチョコとふわもちのマシュマロ、2つの異なる食感を同時に楽しめるアイスクリームです。

カカオ感の強いチョコアイスによって、全体的にビターな味わいに仕上がっています!小腹が空いたときや食後のデザートにいかがでしょうか。

スーパーマーケット、一部のコンビニエンスストアにて販売中!見かけた際はぜひ買ってみてくださいね♪

 

「マシュマロ」のニュース一覧

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

御飯野友子さん

月が変わってお仕置きよ!!!

お昼ご飯に食べました。

パカッと箱を開けて見ると、あらまあ綺麗な満月が🌝

その満月を彷彿とさせる艶と厚みのあるバンズの間には、ビーフパティにチェダーチーズ、目玉焼きにスモークベーコンという何とも豪華なラインナップがサンドされています。

持ち上げてみるとその厚みはかなりのもので、かつて中身の貧相さや薄さをツゥイッターやらインスタやらに公開処刑されていたマクドナルドさんの面影は、もうそこにはありません…(´・ω・`)(遠い目)

「大変涙ぐましい努力だぜ…(オロオロ)」とマクドナルドさんの頑張りに感動しながら、頂きマンモス。

バンズは、持つと指の跡がついちゃうくらいにしっとりふかふか。頬張ると豊かなバターの風味がふわっと鼻から抜けていきます。

ビーフパティは(ブラックペッパーかな?)が効いていて、とってもジューシー。

チェダーチーズは温かなバンズの熱で程よくとろけてて、厚みのある目玉焼きとスモークベーコンは、全体にボリューム感を出してくれています。

隠れて見えないオーロラソースも、味に爽やかさとまろやかさをプラスしてくれて、いいアクセントになっています。

一つ一つの素材に主役を張れるような味わいがあるのに、それでいてそれぞれが主張し過ぎず、バランスの良い構成として完成されているのがすごい!

かつては貧相な中身とバーガーの薄さを晒されていたのに、今じゃあ頬張ると中身がぺろんと出てくる醍醐味も味わえちゃうから、ツゥイッター民やインスタ民は嬉しい悲鳴を上げていることでしょうわはははは。

マクドナルドさん、嬉しいお仕置きありがとう(´・ω・`)(ウハウハ)

美味しかったです。
マクドナルド 金の月見バーガー