もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 紅茶のように香るチョコ!明治ザ・チョコレート『可憐に香る ブリリアントミルク』を堪能!

紅茶のように香るチョコ!明治ザ・チョコレート『可憐に香る ブリリアントミルク』を堪能! 

こんにちは♪スイーツYouTuberのあんみつです。

大人気「明治ザ・チョコレート」シリーズから新しいフレーバー『可憐に香る ブリリアントミルク』が、10月3日より全国で販売されます!

想定小売価格は税別220円~230円。

ペルー産の厳選したカカオ豆を使用

今回発売されるのは、ペルー産のカカオ豆を中心に使用した、カカオ成分55%のダークミルクチョコレート。

現地ペルーにて、品質の良いカカオ豆だけを選別し、華やかでフローラルな香りを持つ味わいのカカオ豆を使用して作られたチョコレートです。

コレクションしたくなるほど可愛いパッケージ

今回は鮮やかな黄色のパッケージ♪

 

角度によって、キラキラと反射するカカオの模様が可愛らしいですね!

それでは早速、開けてみましょう!

 

今回もチョコレートが3つに小分けされています。

 

今回のイメージカラーである黄色を使って、カカオの実を描いた可愛らしいデザイン♪

それぞれが違う絵柄なので見比べて楽しみたいですね♪

 

袋の1つを開けてみると、1枚のタブレットがミニブロック型、ギザギザ型、ドーム型、スティック型の4つの形に区切られています。

形によって、口どけや歯応えの違いが楽しめるように工夫されています♪

ひとかけらずつ香りを楽しみながら♪

このチョコレートを食べるときは、目を閉じて、鼻からゆっくり息を吸い、香りを楽しんでから食べてみましょう。

香りは”可憐に香る”ブリリアント(輝く・華々しい)ミルクという名前の通り、華やかな香りが感じられます。

まずは小さいカケラからいただきます!

舌の上に乗せると、ゆっくりなめらかに溶けてゆき、まったりとしたミルクの味わいが口の中に広がります。

その後で、マイルドな酸味が追いかけてきて、ミルクの香りと混ざり合い、コクのある濃厚でなめらかなチョコレートが口の中に広がります。

そして最後は、ふわっと紅茶のようなフルーティーな後味を残してなくなっていきます。

 

お次はドーム型をいただきます♪

大きめのチョコレートが溶けていくので、もったりとした口どけ感を楽しめます!酸味が過ぎ去った後の甘みを長く感じられますよ♪

 

その次は、ギザギザ型!

ギザギザした面を舌にのせると、すぐに舌の熱に反応して溶けてゆきます。

すぐに溶けるのでその分香りを強く感じ、より紅茶のようなフルーティーさを楽しめます。

 

最後にスティック型をいただきます♪

チョコをポキッと噛んでいただくこの形は、一番ダイレクトにカカオの強さを感じます。

溶けていくにしたがって酸味から徐々に甘くなっていく、味の変化がとても分かりやすい形です。

幸せでじんわり涙目に

まったりとした濃厚なミルクの味わいがとても美味しく、後引くフルーティーな後味が心地よいチョコレートでした。

華やかな香りのこのチョコレートと一緒に、ほんの一瞬だけでも、ゆっくりとした時間が楽しめ、リフレッシュができる!そんな時間をくれるチョコレートです。

忙しい大人のブレイクタイムに、のんびりとした休日の優雅なひと時に、明治ザ・チョコレートの新作『可憐に香る ブリリアントミルク』をお試しになってはいかがでしょうか!

 

「明治ザ・チョコレート」のニュース一覧

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース