もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 日本オリジナル!スタバ『スモア フラペチーノ』はチョコレート&マシュマ…

日本オリジナル!スタバ『スモア フラペチーノ』はチョコレート&マシュマロなのに後味スッキリ!

公開日:2017/8/8
-

こんにちは、スタバ大好きじぇみ じぇみ子です!

8月10日(木)から期間限定で『スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-』が発売されます。この夏最後のフラペチーノです!

今回も一足お先にお試しさせていただいたので、イラスト付きでレポートします♪

スモア フラペチーノの価格と発売期間は?

『スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-』

価格:Tall ¥590 (税抜)
※サイズはTallサイズ 1種類のみです。
販売期間:2017年8月10日(木) ~ 2017年8月31日(木)

なくなり次第終了です。

ちなみに海外で発売されている「スモアフラペチーノ」とは全くの別物で、日本オリジナルだそうです!

今回は販売期間が短いので、お早めにチェックしてくださいね!

スモアってまず何!?

今回のモチーフとなっているのは、アメリカのサマーキャンプで伝統的に楽しまれているスイーツの定番「スモア」。

炙ったマシュマロと板チョコを、グラハムクラッカーで挟んだ濃厚スイーツのことです!当初名前がなく“some more”が語源で縮まりS’more(スモア)と呼ばれるようになったんだとか。

 

このスモアを、クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケットで表現しています。

スモアフラペチーノには、それぞれが混ぜ合わされた状態でタップリと入っています。

「カカオソルベ」をイメージしたフラペチーノが濃いのに後味スッキリ!

「スモア フラペチーノ」は、カカオソルベ(シャーベット)をイメージしたというチョコレートのフラペチーノがベースです。

カカオパウダーとシロップと氷を、ブレンダーで混ぜ合わせて作られています。

チョコレート系としては、初のミルクなしのフラペチーノなんです!!

 

 

まずはストローを少し浮かして、後味スッキリのチョコレートフラペチーノの味を楽しんでください!ちょっとビターでとっても美味しいです。

 

ちょっと時間を置くと、マシュマロがふやけてトロトロに変化!

ビスケットが水分を吸ってケーキのような食感に。ベイクドチョコレートは冷えて変わらずサクサク、という3つの食感が楽しめます。

ぜひゆっくり楽しんでくださいね。

オススメのカスタマイズはエクストラパウダー!

ビターチョコレートが好きな私にはまさに大ヒット!

濃いチョコレートなのに後味スッキリ、まさに真夏にピッタリなスモアフラペチーノでした。

個人的にはもっと苦くしたいので、エクストラパウダーとホイップ少なめで飲んでみようと思っています。

後味スッキリのチョコレートフラペチーノは初なので、ここにミルク変更するのはもったいないのでオススメしないそうです。

もし苦いのが苦手という方は、バニラシロップやヘーゼルナッツシロップの追加やホイップの増量してみてください♪

販売期間が短いので皆さんお見逃しなく~!

 

「フラペチーノ」のニュース一覧

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る