もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 女の子の心をわし掴み!グロスのようなあんみつ「スイートリップ」【#パケ買い】

女の子の心をわし掴み!グロスのようなあんみつ「スイートリップ」【#パケ買い】

こんにちは、カワイイ&面白いパッケージに目が無い星優紀です。

伊勢丹新宿店で“みつあめ”を見つけました。

まさかこれが食べ物だとは思えないとっても可愛らしい見た目だったので、思わず手に取ってしまいました。

そう、こちらは一見リップかと思いきや・・・実は食べられるリップなのです!!

食べられるリップってどういうこと?!って思いますよね。

それでは早速食べてみたいと思います☆

食べられるリップ。その名も「スイートリップ」

食べられるこちらのリップ、名前は「スイートリップ」。

“有平糖(あるへいとう)”というお砂糖を煮詰めてできた飴の一種がベースとなった“みつあめ”がチューブに入っているのです!

“みつあめ”の中にフルーツの果汁やバラのエキスが入ったもの等、スイートリップにはさまざまなフレーバーがあります。

今回私が試したのはこちらの2種類。

 

春夏限定で「クールリップ」というものが3種類販売されていたので、その中の2種類を試してみました☆

 

こちらはブルーベリーとオレンジがブレンドされた一品。

色は完全にブルーベリー!味もブルーベリー!ですが、後味にオレンジの風味がスッキリと感じられます。

 

「クールリップ パインアップル×ライチ」(税込702円)

こちらはパイナップルとライチがブレンドされた一品。

パイナップルとライチがバランスよく主張し合っていてとっても爽やか!夏にピッタリのフレーバーです。

 

お皿に中身を出して出してみました。

鮮やかでみずみずしく、とっても綺麗な色をしていますね!

使い方は色々な「クールリップ」♪

“みつあめ”の入ったクールリップ。

こちらのアイテムには様々な使い方があるそうです。

店員さんにオススメの使い方を聞いてみたので、早速お家で実践してみました!

 

店員さんオススメ①:ヨーグルトにかけて♪

プレーンヨーグルトにかけていただきます。

“みつあめ”素材の味が楽しめ、とっても美味しかったです。

ヨーグルトとブルーベリーオレンジがよく合いますこと!

 

店員さんオススメその②:アイスクリームにかけて♪

バニラアイスクリームにかけていただきます。

クールリップの “パインアップル×ライチ” をバニラアイスにかけてみましたが、 かけているのかイマイチ写真では分かりづらくなってしまいました。笑

ですが、甘いバニラアイスとすっきり爽やかなパイナップルとライチがとっても良い感じ!夏に最高な組み合わせになりました。

 

店員さんオススメその③:炭酸水で割って♪

炭酸水で割っていただきます。

炭酸水で割ることによって、ほんのりいい香りのドリンクになりました。

いつもの炭酸水が、一瞬にして夏らしい一品に大変身です!

絶対女子が喜ぶカワイイアイテム!

リップグロスに見立てた“みつあめ”。

まさかこれが食べられるものだなんて思いませんし、見た目が本当に可愛らしくて女の子は喜ぶはず!

春夏限定の「クールリップ」は、すっきりとした味わいのフレーバーなので、暑い夏にもぴったり!

使い方も色々なので、1つ持っていると便利かもしれません!是非試してみて下さいね~!

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース