もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > あんがもの凄くおいしい!ヤマザキからこだわりのあんぱん誕生!

あんがもの凄くおいしい!ヤマザキからこだわりのあんぱん誕生!

公開日:2017/8/1
-

sponsored:山崎製パン

こんにちは♪菓子パンが大好きなYouTuberのあんみつです。

2017年8月1日より、ヤマザキから新しいあんぱん『つぶあんぱん』が販売開始されます!

『つぶあんぱん』は、おいしさを引き出すために原料・製法に、とことんこだわった高品質な新商品です。

「あんぱんはどれも一緒でしょ?」とあなどるなかれ。

ひとくち食べてすぐに、至福になれるといっても過言ではありません!これは注目しておいて損はないでしょう!

原料と製法へのこだわり

こちらがヤマザキ『つぶあんぱん』です。

へそのある小ぶりでちょうど良いサイズのあんぱんが2つ入っています。

 

こだわりのあんは、北海道十勝産の小豆を100%使用して作られています。

十勝地方の昼夜の寒暖差が大きい気候の中で育った小豆は、皮が薄く、糖度が高いのが特徴です。

また氷砂糖を使うことで、雑味がなく、上品な甘さに仕上っています。

あんがもの凄くおいしい!

生地の表面はしっとり♪

持った感じはずっしりと重みがあります。

 

割ってみると、あんの風味を強く感じます。

そして見てください!隙間なく、あんがぎっしりと詰まっています♪

それではいただきます。

 

あんがもの凄くおいしいです!本当に雑味がなく、キレのある甘さを感じられます。

北海道十勝産小豆のつぶは、存在感があり食べ応えがあります♪

そして生地のおいしさも凄い。あんの存在感に負けていません!

しっかりとしていて、あんとのバランスがちょうど良いです。

ひとくち食べるたびに小豆の風味が感じられ、目をつぶって堪能したくなるおいしさです。

他とは違うこだわりのおいしさ!

『つぶあんぱん』は香り、食感、口どけ、甘み、全てにおいて満足感を得られる逸品です!

今まで幾度となくあんぱんを食べてきましたが、製法や原料によってここまで味わいに違いが出ることに驚かされました。

お店で見かけたら、ぜひお試しくださいね♪

 

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る