もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【わさビーフそのまんま!?】エースコックわさビーフ味焼きそばを食べてみ…

【わさビーフそのまんま!?】エースコックわさビーフ味焼きそばを食べてみた

みなさんカップ焼きそば食べてますか? ジャンク推しの私は、新商品のチェックに余念がありません。。最近では大手カップ焼きそばメーカーが、激辛や季節限定など様々な変わり種のカップ焼きそばを続々と販売しております。

そんな中、沖縄ファミリーマート30周年を記念して、沖縄ファミリーマートが企画し2017年7月11日に全国発売されたファミリーマート・サークルケーサンクス限定商品である「わさビーフ味焼きそば大盛り」を食べてみたのでご紹介させていただきます。

わさビーフ味のカップ焼きそば!?

わさビーフと言えば、ポテトチップス界で不動の人気を誇るわさびとビーフの香りが特徴的なチップスですが、まさかあのわさビーフが焼きそばになるとは……。いったいどんな味がするのでしょうか?

まずはパッケージを見ていきましょう。この見慣れたパッケージはわさビーフそのものですね!
わさビーフのキャラクターである「わさっち」もしっかりと右上に鎮座しています。

パッケージにはしっかりとわさビーフの製造元である、山芳製菓監修と書かれております。
この商品は山芳製菓株式会社とエースコック株式会社の共同開発商品のようです。

カロリーは695kcal炭水化物94.6gという事で、なかなかダイエット中の人には手が出し辛いかなと言う印象……。

カップの中にはかやくと麺ほぐし香味油と仕上げのシーズニングが入っております。

かやくをカップに開けて、お湯を入れていきましょう。見た目は普通のカップ焼きそばと何ら変わらない雰囲気ですが、かやくにビーフの片鱗が見えます。

 

お湯を入れている時間は普通のカップ焼きそばと同じ3分ですが、心なしか麺が太めな気がします。
私焼きそばは太麺が好きなので、これは嬉しい。

香味油で麺をよくほぐしてから、仕上げのシーズニングを投入します。

このシーズニングなんですが、ちょっと香りを確かめてみてびっくりしました!これ慣れ親しんだわさビーフの香りそのまんまですよ!

私はカップ焼きそばのソースは、かなり念入りに混ぜる方なのですが、混ぜている間にわさびの成分が目に伝わって、涙が出てきました。これもしかしてものすごく辛いんでしょうか……ドキドキします。

わさビーフを食べていると錯覚するほどのわさビーフ感!

さてこちらが完成したわさビーフ味焼きそばです。ほんのり茶色がかった麺に、キャベツとビーフというシンプルな構成です。わさびの香りももちろんするのですが、思ったより何倍も「わさビーフ」の香りだなと感じます。

麺は中太麺といったあたりでしょうか、私は結構好みの太さです。口に運ぶとビーフの香りとわさびの香りが口いっぱいに広がります。麺は柔らかくあまりコシを感じません。

焼きそばの「ソース」や「塩」といった味付けのアクセントとしてわさビーフが使われているのかと思ったのですが、食べてみると間違いなくこれはわさビーフそのままの味です。

全体的に味が濃い目なので、これをおかずに白ご飯が食べられそうです。

混ぜているときは涙が出るほどのわさび感ですが、実際に食べてみると全体に行き渡って落ち着いたのか、そんなに鼻に来る感じはなく、喉の奥でわさびを感じるという感覚です。

わさビーフジャンキーにおすすめ!

本日は「わさビーフ味焼きそば大盛り」を食べてみたのでご紹介させていただきました。

そこまで刺激は強くないですが、わさビーフが大好きな人でも納得できるわさビーフ感はぜひ一度体験してみていただきたいです。

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース