もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【コメダの夏】シロノワールじゃなく、かき氷にソフトクリームをトッピング!

【コメダの夏】シロノワールじゃなく、かき氷にソフトクリームをトッピング!

カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶらぶらしているミスター黒猫です。

名古屋発の喫茶店「コメダ珈琲店」。いまや全国に700店舗ほどを展開する人気の珈琲チェーン店です。

とくに名古屋式の「モーニングサービス」や、デニッシュパンの上にソフトクリームの乗った「シロノワール」は有名でお店の名物にもなってますよね。

そんな中で、夏のコメダ名物かき氷が、今年は新フレーバーを加えてパワーアップして登場しています。

人気のかき氷は、この夏新フレーバーを加え5種類が登場!

今回のコメダのかき氷は、全5種類。

新フレーバーの「ピーチティー氷」、定番の「いちご氷」、「抹茶氷」、黒猫の好きな「コーヒーミルク氷」、爽やかな「みかん氷」。

夏の間に全種類制覇したいにゃー♪

と言いつつも黒猫すでに2種類制覇してるんですよ!

どーーーん!まず1つ目は

コーヒーミルク氷(コーヒーゼリー添え)+ソフトクリーム追加

絶対のオススメは、ソフトクリーム追加トッピング!

そしてオススメのトッピングが、110円で追加できる「ソフトクリーム」。

人気の「シロノワール」や「クリームソーダ」にも使われるコメダ特製ソフトクリームは絶品!

コメダ珈琲店の珈琲を使用したオリジナルシロップは、間違いない美味しさ♪

珈琲屋さんのコーヒーかき氷は食べないとですよね。

添えられるコーヒーゼリーは、なんと店舗で手作り。

このコーヒーゼリーも、ウマウマMAXひゃっほー♪

このコメダ珈琲店のコーヒー尽くしのかき氷はぜひオススメにゃー♪

そしてもうひとつ黒猫が、この夏食べたかき氷が「ピーチティー氷・ソフトクリームトッピング」。

今年の夏限定の新フレーバーは、国産桃を使用したみずみずしいシロップで爽やかで絶品。

こちらに添えられるのは、ぷるぷるの紅茶ゼリー。

国産桃のシロップの氷と一緒に食べるとピーチティーのような味わいでウマウマ倍増にゃー♪

ふわっとしたかき氷を一口食べれば、口の中でヒヤッと感じる氷の冷たさ、そのあとにみずみずしいシロップが口の中でじゅわーと広がる、コメダ珈琲店のかき氷。

暑い今年の夏にぜひオススメですよ。

「コメダ珈琲店」のニュース一覧

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース