もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【スタバ】最強カスタム!「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペ…

【スタバ】最強カスタム!「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」がおいしすぎて困る!

公開日:2017/7/19 更新日:2017/8/25
-

こんにちは、スタバ大好きじぇみ じぇみ子です!

2017年7月14日発売の『キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ』を早速飲んできました。

ヨーグルト系のフラペチーノは約2年ぶり。復活を心待ちにしていたので、すごくうれしいです!

あまりに気に入ってしまいカスタマイズも試しましたが大成功でした!

それではイラストとともにご紹介していきます。

■商品名:『キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ®』
■Tallのみ ¥620(税抜)
■販売期間:2017年7月14日(金) ~ 2017年8月31日(木)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノの中身は?

下から見ていくとまずは底にヨーグルト、その上にキーライム果汁とライムピールが入ったカスタードソースのフラペチーノが入っています。トッピングはシンプルにホイップです。

ちなみにキーライムとは、日本でよく見かけるライムより小さくて硬めな”メキシカンライム”とも呼ばれるフルーツです。

普通のライムより酸味と香りは強いのにクセが少ないのが特徴なんですって。

クリーミーでリッチなのに後味さわやか!おいしい!!

底のヨーグルトは、少し甘いけど酸味が少ない濃厚なタイプです。フラペチーノにはクッキーが入っているので食感が楽しく、まるでレアチーズケーキのような味わいです。

カスタードにクッキーと聞くと少し重たく感じるかもしれませんが、実はこのフラペチーノは後味がとてもスッキリ!!

キーライム果汁の爽やかさとペルシャライムのピールの苦みがほんのり感じられ、良いアクセントとなっているのです!

シトラス果肉をカスタマイズするのが最適解では!

店員さんに相談してみましたが、本体がとても良いバランスなので難しいところです。

しかし相談して「ぜひやってみよう」と思ったのが、この「シトラス果肉追加」のカスタマイズです!

+100円ですので結構お高めになってしまう・・・と思いましたが好奇心に勝てずチャレンジ!

めっちゃくちゃおいしいぃぃぃぃぃ!!!(大興奮)

よりデザート感が強くなりますが、最高においしいです!

 

ゆず シトラス&ティーの果肉ソースなので、こちらもゆずのピール(皮)が入っていてほんのり苦みがあります。

すごくおいしいので、お小遣いに余裕のある方やドリンクチケットをお持ちの方はぜひお試しください~!

さっぱりしてるけど満足度の高いフラペチーノです!

味の違いを楽しむもよし、混ぜて楽しむも良し、なフラペチーノですね~!見た感じはシンプルですが、かなり技ありな印象です。

そしてコレ、めっちゃんこおいしいですよ!

ちょっとお高めではあるものの、ぜひともオススメしたい一品です。なくなる前にお早めにどうぞ!

 

関連記事こちら!

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る